日本C&Eワールド 第8シーズン8月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は日本CワールドのJマロワ賞に、日本Eワールドの英インターナショナルSと

重要なレースがありましたが、どちらも勝つことは出来ませんでした。

まずJマロワ賞ですが、真央流真央流さんのサイテンクスが勝ちました!

いやぁ、昨シーズンもサイテンクスはJマロワ賞とMロンシャン賞を勝っていますが、

何故か夏のレースにとても強いです!

この分だと明日のMロンシャン賞も連覇しそうですね(汗)

 

旧東京サーバー時代にJマロワ賞とMロンシャン賞をそれぞれ連覇したのは

うはRHさんのブチョウッポイノ(25-26シーズン)しか達成したことがない偉業です。

シーズンはズレますが、アイワファームさんのアブラカタブラもそれぞれ連覇していますねぇ。

Mロンシャン賞(51-52シーズン)、Jマロワ賞(52-53シーズン)ですね。

 

日本Eワールドで行われた英インターナショナルSではロイヤルランキングは惜しくも2着。

勝ったのはダイエットさんのハンスバイムラー!

おめでとうございます!

これでタスクリスト系は2頭目のGⅠ制覇。

昨シーズンの天皇賞(秋)と今シーズンのドバイターフを勝っているガレクスとの2本立て。

これでタスクリスト系の未来も安泰でしょうか。

タスクリスト系は元々日本Eワールドに一頭も種牡馬が存在していないので、

そう軽々しく安泰とは言えないかも(汗)

どちらが天皇賞(秋)に来たとしても、次こそロイヤルランキングには頑張ってもらいたいですね(笑)

 

さて、今日の競伝ですが…

悩みました。

すごーく悩みました。

 

まだピークINしていないアイシングラス系の期待の牡馬、

アルティマチェーナをどうしようか。

昨日の近況でも成長の余地があるようなことを言われてます。

根性はS3あるはずですがSSまでしか埋まっていないので確かに余地はあると思われるけれど

パワーってどうなの?

SSの能力だけれど、SとSSの半分くらいのところかな?

でももっと気になるのはスピードじゃないのかしら。

S3あるはずのスピードだけれど、SSにも届いてない気が…。

 

元々の予定では明日の五頭連峰特別に出走予定でしたが、

その後の予定に狂いが生じそうな気がするなぁ。

ってゆうか、9月3週に1600万下を使って、次に信越Sとゆうやや後ろ向きなローテに納得がいってない!

ウルタフを持ってないアルティマチェーナですが、もっと攻めのローテでもいいんじゃないかしら?

それくらいの期待値なんです。

 

そこで考えたのが本日の優駿芝1600mの3歳上オープンに使うか、

あるいは優駿ダ1800mの3歳オープンに使うか。

悩みましたねぇ。

アルティマチェーナは情熱とゆう性格のため、10頭以上そろっている3歳オープンの方がいいのですが、

いまいち1800mに自信が持てません。

何しろピーチビーンズさんのパーシバルも出走してますし。

 

古馬との対決となる芝1600mですが、もっと登録が増えればなぁ。

それに昨日の昼の段階で登録している有力馬が1頭はロフトさんの愛1000ギニー勝ち馬

クラシコパールと、もう1頭は同じく3歳ですがわずかデビュー2戦目でオープンを勝ったとくすけさんのマルチューリップ。

 

つまりどちらのレースを選んでも同世代が相手なんですよねぇ。

同世代にだけは負けたくない…。

そして悩んだ挙句に選んだのが。

どの馬もやっぱり手強そうだなぁ。

ただこれだけは言える。

ここをもしもアルティマチェーナが勝ったら…

きっとざわつくに違いない(笑)

 

今日は他にもパシフィッククラシックが行われ、ウラドラさんの馬に注目が集まってるはず。

うちのマニアックな馬はノーマークだろうと思っていたら、案の定ノーマーク(笑)

ただ帝王賞を制した淳さんのステイタスよりも人気が上なのが解せない…。

 

日本Eワールドではロイヤルショパールが北九州記念に挑戦します。

前走のCBC賞では初めて古馬に挑戦し、ついに連勝記録が途絶えてしまいました。

さて、ここではどんな逃げを見せてくれるのでしょうか。

 

夏競馬もそこそこ楽しんでいますが、リアルでは帰省の準備やらクリスマスの準備やらでとても忙しいのです。

毎年年末年始が近づいてくると訴えてるのですが、運営会社の年末年始休業に合わせて

競伝のサービスも停止すべきですよ。

もちろんログインとフリレだけは出来るようにして、その上でフリレイベントを開催してあげればいいのに。

そしてプレミア会員に向けて休業補償でKPを返還すればいいじゃない?