2年前から栄養療法中の我が家の記録を綴ってますニコニコ


朝ごはんの改善と脱!鉄欠乏症で、年子ちびーずは

目に見えて効果あるキラキラ

と思っていたのに…


長女(当時、中学2年冬頃)だけが、なぜか改善するどころか絶不調に陥った驚き


元気がなくなり

学校では、トイレに閉じ籠り

ほぼ毎日、学校から連絡が来る様になって無気力

腹痛で小児科に行き、お腹のエコーとか血液検査をしても、特に問題もなく…


サムネイル
 

ストレスですね。

学校なんて、行かなくてもいいびっくりマーク

と告げられ…


とは言え、1人で家に居させるのも心配で

不登校対策で、児童デイを利用することを決めた頃、藤川徳美先生 のブログや本を読んで


サプリメントを追加しました


そして、ある日

我が家では買うはずも無い


エナジードリンクを飲んでることを知る滝汗


カフェインは、鉄分の吸収を妨げちゃうしアセアセ

エナジードリンクを飲んだら、逆効果笑い泣き


コーラもエナジードリンクも飲むのを説得して止めてもらいました真顔


その後、登校できる様になってきて

保健室で過ごすことも多かったけど

少しずつ授業に参加する様になりました


絶不調から、半年後には

塾の先生にも、10分くらいの集中力が

30分くらいになったし、元気になって良かったびっくりマークと言われて一安心ニコニコ


しかし…あっという間に中学3年生

受験生になった長女のストレスは徐々にMAXに


(つづく)




​朝からタンパク質