​発達凸凹長女と年子ちびーすと賑やかな日々を送っている3児の母ですニコニコ

2年前(5月中旬)、栄養療法を始めよう!と思ったきっかけは…

たまたま本屋で見つけた1冊の本でしたキラキラ

「食事でよくなる!」って目はてなマーク


小学6年生の秋に診断されて…

神経発達症の知識が、ほとんど無く

どうやって育てたら良いんだろう?と思いながら過ごしてきた時期もあって、その時に購入した本は

「発達障害の子どもの心と行動が分かる本」


その中で、二次障害になりやすいことを知って

通院することに

(相談出来る場所が必要だと思ったから)


でも、中学生になると思春期外来をすすめられて、病院に電話すると

半年待ち無気力


結局、他の病院を探して通いながら

家でも出来ること。に辿り着いたのが栄養療法


そうして始まった、我が家の栄養療法は

朝ごはんの改善と血液検査からでしたダッシュ

私自身の血液検査で分かったのは…


サムネイル

​ビタミン不足ですよ!
アルコールを摂取する人は、ビタミン不足になりやすいです。


えぇぇぇー!!!

サムネイル

まさかの、ビタミン不足と隠れ貧血を指摘されて

思い当たる、私自身の不調と向き合うことにもなったのです泣き笑い


ちなみに、長女よりも結果が悪くて

ツッコミどころ満載でしたニヤニヤ


ここから、我が家の栄養療法という食育を始めることになりましたニコニコ


朝ごはん