韓国企業インターン(業務内容)

 

 

 

 

あんにょんはせよ~~クマ

 

本日は前回に引き続き

右矢印【韓国】グローバルインターンシップ①(経験するためには?)

 

韓国グローバルインターンシップについて

ご紹介したいと思います!

 

 

 

前回の記事で

 

【インターン業務内容】

 

  • 長期休み期間中1ヶ月半勤務    
  • 人事部で教育・採用・社内行事の補助
  • カンウォン道・ボランティア活動  
  • 日本事業・採用関連補助業務    
  • インターン業務最終発表      

 

 

 

をご紹介したと思いますが

詳細を少し詳しくお伝えします!

 

 

-部署は希望通り?-

 

 

まず人事部に配属は

私が志望したわけでなく会社側が

学生の専攻や本人に適性した部署に配属されて

いたかと思います!

 

個人的に人事部は初めてで

でも挑戦してみたかった部署の一つで

配属先を知った時は

すごく嬉しかったですおばけくんラブラブラブラブ

 

 

人事部でも大きくグループが分かれており

私は社員の教育と採用チームの業務を

担当させていただきました歩く

 

 

韓国の企業は継続的にグローバル会社の

促進のために社員の語学教育にも力を入れており、

教育の工程から期待効果までの

一貫を教えて頂き学びました!

 

実際に授業にも見学しましたキラキラ

 

 

 

またちょうど私が入社した時期が

社内行事と被ってお手伝いさせてもらいました!

準備から運営当日も一緒に参加しました!

 

 

会社をより快適に通えるような

工夫や行事の提案も人事のお仕事ですね!

 

 

韓国人インターン生もいたので

同じ部署で一緒にコミュニケーションを

取りながらお互い頑張っておりましたお願いラブラブ

 

 

 

 

-ボランティア活動-

 

 

カンウォン道の年配の方へ

家具を作って提供するというものでした流れ星

社員の家族等参加されて

必須ではなかったですが

経験してみたかったのでこの機会に参加しました

 

実際に本棚と椅子を作り楽しかったです虹

 

 

ーインターン業務最終発表ー

 

こちらは1ヶ月半この会社で

どのような業務を行い、また今後の自分の業務が

この会社でどう生かせるか発表でした!

約100人(管理職込)いる前でプレゼンテーション

 

私がほんとに苦手なものの一つですが、、、

何とか笑いも取れて無事に終わりました

 

 

ホントに人前での発表は

日本にいるときは避けてきたものの一つでしたが

韓国の大学生活を通して苦手克服ができた

一つの例でもありますよだれラブラブ

 

 

 

 

 

こんな感じで

私は日本人なので日本の産業や日本の文化を

社員にお伝えするという役目を果たせていると

幸いです汗うさぎ

 

外国人だからという概念が薄れてきている

本格的なグローバル国を目指してる韓国は

これから外国人を必要としている感じがしました歩く

 

 

もし、日本を出てグローバルに活躍をしてみたい

と思われる方は勇気をもって

挑戦してみると世界が変わるかもしれません日本国旗

 

私もそんなに若い年齢ではありませんが

まだまだいけるところまであきらめず

突き進んでいこうと思っておりますグラサンハート

 

 

是非一緒に頑張りましょう~!!飛び出すハート

 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございますお願い飛び出すハート

 

 

 

質問や相談等ございましたら

お気軽にご連絡くださいませ~~ふんわり風船ハートラブラブ

 

ラブレターkanapy_ddbb0923@naver.com

 

 

 

 

 

 

 関連記事

右矢印大学卒業致しました。。。更新できなかった理由、、

右矢印【韓国D2ビザ】超過学期 ビザ延長方法!

右矢印韓国大学編入学をすることになったきっかけ(/・ω・)/

 

 

 

宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫

 

お手数ですが

ポチっとお願いします~~いちごキラキラ

 

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 


こちらもお願いキラキラ

↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫