韓国企業インターン(한국기업 인턴십)

 

 

 

 

留学生活をしていて重要なのは

ビザ、卒業、就業、、等

様々な問題と心配に直面しますよね宇宙人くんあせる

 

今回は私は運よく韓国企業で

長期休み限定ですがインターンの機会が

与えられたので

その体験談をお話できたらなと!

 

 

企業秘密のため会社名は公表できませんが

インターン内容と応募方法

応募資格、面接内容等ご紹介します!凝視

 

 

 

STEP.1インターン内容

 

  • 長期休み期間中1ヶ月半勤務    
  • 人事部で教育・採用・社内行事の補助
  • カンウォン道・ボランティア活動  
  • 日本事業・採用関連補助業務    
  • インターン業務最終発表      

 

STEP.2応募方法

 

大学のHP留学生用掲示板を見て知り

→応募はLinkdinを通して応募書(지원서)提出

 

応募→書類審査→面接→合否通知→インターン開始

 

(応募から書類審査が1ヶ月半くらいかかりました)

 

STEP.3応募資格

 

韓国の大学に在学の方又は卒業者

(インターン実施後2年以内に卒業予定者)

 

成績のGPA平均3.0以上(4.5基準)

 

D2ビザ所持者

 

【優待する専攻】

建築・土木・機械・電気工学専攻者

技術営業・マーケティング専攻

経営管理専攻者

 

TOPIKⅡ所持者

 

 

STEP.4面接内容

 

面接時間約20分

会社のオンラインシステムを通して

オンライン面接を行いました

 

面接は【基本韓国語+英語】で行われました。

 

 

自己紹介(韓国語)

 

NZとオーストラリアの違い・生活内容(英語)

私がワーホリをした国の事を聞かれました

 

インターンをする会社について知っていること

応募することになったきっかけ

 

.

.

.

.

 

 

全部で13問の質問がありました!

 

 

詳しく知りたい方はぜひメールにて

お問い合わせくださいませ!恋の矢

 

ラブレターkanapy_ddbb0923@naver.com

 

 

個人的に質問に詳しくお答えしますダルマキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上キラキラキラキラ

韓国グローバルインターンシップの

大まかなまとめでした!目

 

次回はインターンシップの業務内容を

もう少し詳しくお伝えしたいと思います!飛び出すハート

 

 

 

メモ面接時のおまけTIP情報ですキラキラ

 

基本面接は韓国語で行われ

英語での質疑応答が少しだけ行われました宇宙人くん

 

勿論ながら面接は緊張しましたし、

面接の練習と面接スクリプトは作成しましたメモ

 

面接の予想質問を事前に順備は

必要になると思います!!

有名企業の場合、韓国語+英語が必須ですあせる

 

 

右矢印私の場合韓国人の友達の

面接練習を手伝っており

面接官を何度もしておりました赤ちゃんぴえん

 

そのためネイティブの実践内容を

そのまま真似して面接に挑んでました😂✨✨

 

あと私は、英語英文科で

優待専攻に含まれていなかったですが

経歴があったため面接までして頂けたのではないかと

予想しております(´;ω;`)

 

 

 

今後、韓国の面接対策も

必要であればご紹介していきたいと思います!ラブラブラブラブ

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!

 

ではまた昇天花

 

 

 

 関連記事

 

右矢印大学卒業致しました。。。更新できなかった理由、、

右矢印【韓国D2ビザ】超過学期 ビザ延長方法!

右矢印韓国大学編入学をすることになったきっかけ(/・ω・)/

 

 

 

 

宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫

 

お手数ですが

ポチっとお願いします~~いちごキラキラ

 

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 


こちらもお願いキラキラ

↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫