韓国の大学卒業しました~花乙女のトキメキ

 

 

 

 

안녕하세용~~~~~お願いキラキラ

(あんにょんはせよ~)

 

 

 

 

こんにちは、お久しぶり過ぎです汗うさぎ

特にスーパー忙しかったわけではないですが、、

学業専念ということで、、、

ブログ更新が止まってしまっておりました、、、

 

申し訳ございませんおばけくんあせる

 

今後は定期的に韓国の学生ライフの思い出を

整理する兼これから韓国留学を考えていらっしゃる方の

為に色々韓国の情報を発信していけたらなと存じます

 

 

 

右矢印まずは前回更新から何をしていたのか、、

2022年6月~2024年2月現在までの生活を

ざっとご紹介したいと思いますお願い汗

 

 

 

クローバー2022年(9月以降)クローバー

 

 

日本一時帰国

オフライン授業再開

学科文化探訪(カンヌン)

学勉専念(19単位)

 

 

この帰国を経て9月頃からコロナでの

緩和がされ海外の出入国が比較的簡単になり

日本へ旅行に行く韓国人が激増して

最近では航空券が激高になっていますよね汗うさぎ

 

 

 

 

そんな中私も長期休みごとに

実家に帰っておりました^^平日を狙って(笑)

 

大学の授業もこのころから

全面オフラインに戻り、友達もちょこちょこと

できるようになりましたふんわり風船ハート

 

 

 

学校の文化探訪も復活したようで

学科のMTのような感じで参加してきました!

(詳しくは後日ブログを更新します!)

 

 

 
 

 
 
 

冬前から国際交流部の中のいい先生と

メントーシステムを利用して

ご飯に行ったり、映画みたり

生け花をしたりしました!!楽しかったです赤薔薇花束

 

大学の履修登録も頑張って

鬼勉強しておりました、、

 

 

2023年

 

出版社で현장실습 !

韓国の結婚式参加

学祭にPSY公演!

短期通訳アルバイト

韓国大企業グローバルインターン

ピラティス開始

 

追加学期!

大学国際交流部(근로)

日本帰国

文化探訪(단얀)

 

就職準備

 

 

年明けから学校の制度を利用して

韓国の某出版社で현장실습(現場実習)に参加しました!

英語英米文化学科なのでホントは

英-韓翻訳を中心にするんですが、日本人なので

日-韓翻訳業務を中心にしておりました~富士山

 

韓国人がよく受けるJLPTの問題教材の

出版前の誤字脱字チェックでした^^

 

 

 

知り合いの結婚式にも行かせてもらい

関係が深い方だったので式の受付のお手伝いとか

諸々お手伝いしていましたグラサンハート

 

韓国学生生活の中で見物の学祭公演!

なんとサイが来たので楽しんでおりました✨✨

 

 

以前にYGに所属しているときにも

公演を見ましたがやっぱり!!

めっちゃ盛り上がるロケットキラキラ

学生専用レーンでみれてめっちゃ楽しかったですおねがい

 

 

 

夏休みに入り、学校の知人の紹介で

通訳のバイトをさせていただいて

2日間みっちりとお付き合いさせてもらい

無事目標だった商談が成功したようです!虹

 

それから

某企業でグローバルインターンをする機会ができ

しっかりと1ヶ月半精進させてもらいました!

ほんとにいい経験になりましたおばけくんラブラブ

 

(今後インターンの内容等はブログ更新予定です!)

 

 

 

念願のピラティスも始めることができ

ずっと前からしたかったので現在進行形で

ピラティスに通っております歩く

 

 

就活の事も考えて、追加学期で卒業しました

追加学期は授業が1科目しかなく時間もたくさんあり

何をしたのかと言われると成果がないのですが

就活の準備と応募をしておりました宇宙人くん

 

校内アルバイとで留学インフォメーションの

バイトをしておりました!

(私の大学は日本人いないのであんまり意味ないですがww)

 

多様国籍の学生と仲良くなれてホントに

良い経験になり楽しかったです✨✨

 

 

学科の文化探訪にこの年も参加し

とても楽しかったです!!

教授と事務の先生と仲良かったので

いい卒業旅行代わりになりましたよだれ

 

 

2024年

 

大学卒業

 

 

 

こんな感じでした(笑)

遂に2年半通った韓国の学生生活に終止符を

 

なんかあっという間でしたし、

人生で二回目の博士卒業(笑)

 

実感ないまま終わった感じです!!汗うさぎ

 

 

こんな感じでやはり、卒業してすぐに

就職を目標にはしていたのですが。。。

 

韓国の就活状況があまり良い状況ではないので

外国人の求職も簡単ではありませんがガーン

 

頑張って1年以内に良いお知らせをお伝えできるよう

今まで更新しなかった韓国の生活を

これからご紹介していけたらと思いますスライム

 

今後も何卒宜しくお願い致します!

 

 

 

宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫

 

お手数ですが

ポチっとお願いします~~いちごキラキラ

 

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 


こちらもお願いキラキラ

↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫