つづきです

 

 

 

朝です!

 

グランドプリンスホテル広島、お部屋はちょっとがっかりでしたが、

 

 
 
もう一つの楽しみ、朝食に向かいます
 
朝食は23階の「トップオブヒロシマ」でのビュッフェか、20階の「広島なだ万」の和食かを選べます
 
1日ずつ別のところにしようかとも思いましたが、なだ万の方は開店が8:00から(日によって違い、土日は7:30からみたいです)
 
今回は朝そんなにのんびりしていられないので、2日間とも6:00から開いているビュッフェにしました

 

 

朝一、6:00ちょっと前に23階のレストランに向かってます

 
 
開店時間6:00ちょっと前でしたが、すでにお客さんを入れており、私もすぐに入れました
 
席は自由席とのことで、最初手前の朝日がまぶしいがためにロールカーテンが閉められていた窓際席を取っていましたが、奥の方に行くと、瀬戸内海が一望できる良い席があったので、そちらに移動しました
 
 
レストランはぐるっと一周席があるので、あせって手前の席を取らず、奥の方に行った方が良いです
 
 
ソファ席などもあります
 
 
ここにもサミットの写真があります
 
 
目玉はこちらのお好み焼きでしょうか
 

 

 

 

牡蠣カレー、2日目に食べましたが、美味しかったです

 


鯛茶漬けなども作れます

 

 

 

 

 

 

パンの種類も豊富

 

 

レモン豆腐

 

 

デザートもレモン押しです

 

 
 
こちらが絶景の席です!

 

 

 

 

クロワッサン、味見で取ってきたけど、なんちゃってな感じだったみたい

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの景色よね~ラブラブ

 

 

こんな風に森で遮られたりもしますが、瀬戸内海側だったら、雰囲気は味わえますからね

 

 

デザートです

 

 

船も見えるしね~音譜

 

 

朝食は絶景で堪能できました

が、部屋との違いも実感させられ、お部屋からの眺めがこれだったら全然違うな~とも…

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

 

2日目、朝です!@5:12

 

 

この日も朝早く目が覚め、昨日よりさらに早く朝食へ

 

すると、入口前に人だかり、ちょうど今からオープンみたい

 

一組ずつルームキーでチェックされて札をもらい、好きな席へ

 

 

ずんずんと奥へ行き、また絶景席をゲットしました

 

 

 
 
しかし、6時前からの人だかりはツアー客だったみたいで、みんなクラブツーリズムやタビックスのバッチを付けていました
 
そして、ツアー客って列があると並んでしまう習性があるのでしょうか?
 
入口近くにできた列にみんな並んでます
 
奥にくれば、他のものが色々取れるのに…
それに入口にはベーコンとかソーセージとかで、そんなにいいものがあるわけではない
 
 
と、列をしりめにまずはサラダを取って来て、ゆっくりいただきます

 

 

 

 

続いてはお好み焼きと牡蠣カレーです

 

 

福山駅でお好み焼きを食べそこなったので、ここで取り返そうと思いましたが、やはり専門店のお好み焼きとは違います

ソースはおたふくですが、それなりに美味しいけど、多分自分で作った方がもっと美味しいと思う
 
 
牡蠣カレーは牡蠣たくさんです
 
 

こちらは豪華客船Le Solealらしいです

 

 

 

最後にデザートを取ってきました

 

 

 

 

朝食は絶景席でいただけ、とても良かったですOKニコニコ

 

しかし、ちょっと後だと窓際席はなく、他の席も埋まっていたかも

 

食後に部屋に戻るためにエレベータに乗っていたら、下の階からも乗ってきた人がいて、下の階でも朝食を提供しているようでした

 

団体客など特別な人達かと思っていましたが、ブログを見たら、普通のお客さんでも23階が一杯で下の階に案内されたとか言う人もいたので、タイミングによっては下の階とかになるのかも知れません

 

エレベーターでクラブツーリズムのバッチをつけた人と一緒になったので、何時に集合か聞いたら8:30とのことでした

 

それならそんなに急がなくても良さそうだけど…

 

 

ちなみにこちらのホテルにも修学旅行生がいたみたいです

 

が、修学旅行生とかち合うことはなく、動線分けられていたみたいです

 

オークラハウステンボスといい、今時の修学旅行生は結構いいホテルに泊まるんですね

 

 

今回のグランドプリンスホテル広島は1泊朝食付きで15634円と、まあまあリーズナブルでした

 

もしこれで景色も良い部屋だったら、もう言うことなかったけど…しょうがない

 

 

つづきます