つづきです

 

 

 

 

シースピカでグランドプリンスホテル広島に到着しました

 

こちらは後日撮ったもの、桟橋側ではなく、車で到着した時の玄関です

 

 

 
 
サミットの名残が色々あります

 

 

 

 

 

 

 

チェックインはちょっと並んで待ちました
 
JALの宅配便サービスで送った荷物は無事届いていました
 
そして、フロントでそのまま渡されました←部屋に入れてカバーまで取ってくれていた西鉄グランドホテルと比べてしまう

 

 

そして、お部屋はこちら

 

 

フロントで「○○のお部屋でしたがキングにさせていただきました」と言われ(よく聞き取れなかったけど)、ダイワロイネットホテル福山駅前のようにアップグレードされたのかと一応お礼を言ったのですが…

お水あります!
 

 

 

 

 

 

スキンケアセットも2セット!

 

 

 

 

3人泊まれるお部屋なのかな?

 

 

スリッパは使い捨てではないです

 

 

肝心の景色が…

一応水(海?)が見えてるけど
 
 
瀬戸内海じゃない~汗

 

 

駐車場ビューです汗

 

 
またどんな部屋を予約したのかよく覚えてなくて(とはいえ一番安い部屋を予約したのは間違いない)、予約したページを見てみたらこちら
 
このビューですよ これを期待しちゃうよね?

 

 

2枚目の写真は森がかぶっているけど、それでも瀬戸内海の島が見えてる

 
この瀬戸内海の多島美の雰囲気が見えるか否かで全然違うのですよ~汗
 
 

グランドプリンスホテル広島はこのような三角形になっていて、この図の上側が瀬戸内海側です

私の部屋は三角形の底辺側なので、瀬戸内海が見えないのです

 

とは言え、お部屋は14階と高層階だし、底辺の中では海寄りの端だからまだましなのかな~?

 

とか思いつつ、ちょっとがっかりショボーン汗

 

いつものように、比較的閑散期だと思うんだけど、お部屋なかったのかな〜、連泊だからかな〜

 
 
コーヒー コーヒー コーヒー
 
 
一息つきます
どっちか1つだけ食べました
 
温泉 温泉 温泉
 
 
そして、こちらのグランドプリンスホテル広島、温泉があります
 
 
おぼろげに確か温泉あったな~と思って、温泉に入る気満々だったのですが、
 
なんとこちらの温泉は有料ですえー
 
1泊2,000円+税で2,150円
まあ、温泉に入る気分になっていたので、1泊目は入りに行きました
 
まあ、これが普通に無料で付いている温泉なら特段文句はないのですが、
 
2,000円払って入る温泉じゃないな~汗
 
露天風呂からは海は見えず、内風呂は一段上になっているので海が見えます
 
そして、どちらも温度がぬるい!
 
お湯は入れ替えはされてるんだろうけど、こんなぬるくなってたら、ちゃんと新しいお湯来てるのかな~とちょっと心配になりました
 
そんなに広くないので、有料にして人を絞らないと混み混みになってしまうのかも知れません
 
こちらのホテルには2泊しましたが、2泊目はもう温泉には行きませんでした
 
1泊目、2,000円も払ったので、たしか着いてすぐ、夜、そして翌朝も入りに行きました
 
朝はみんなが朝食を食べているであろう時間に行ったので、ほぼ貸し切りで入れ、露天風呂では海は見えないものの波の音が聞こえて、前日よりは少し温度も高くなっていて、まあまあ良かったです
 
ただし2,000円払って入るお風呂ではないですキョロキョロ

 
館内自販機はちょっと高め
 
 
メモ メモ メモ
 
こちらのグランドプリンスホテル広島、やはり前年にサミットがあったというのが泊まる決め手になりました(サミットは2023/5/19にあったらしいので、ちょうど1年後になります)
 
別にサミットがあったホテルにぜひとも泊まりたいと思っているわけではないのですが、サミットがあると、自然とホテルの名前を耳にして記憶に残り、
 
その後ついつい行ってしまうことが多いです
 
ザ・ウィンザーホテル洞爺、志摩観光ホテル、両方ともサミットの翌年か2年後か、ついつい行ってしまいました
 
そして、上記の2つはとても良かったです
 
それに比べると、グランドプリンスホテル広島はちょっと残念だったかな
(値段も他に比べるとリーズナブルなのでしょうがないかも知れないけど)
 
 
まず、シースピカ乗船客十数名がグランドプリンスホテル広島桟橋前で降りたのですが、
 
誰もお迎えなどなかったです
 
普通車で着いたらホテルの人(ドアマン?)が出迎えてくれると思うのですが、桟橋には誰もいませんでした
 
桟橋に船が着く時間は限られているのだから、せめて誰か出迎えてくれても…
 
中には車いすで参加している人がいるグループもあったけど、自力で入り口を見つけて入って行かねばなりません
 
 
そして、お部屋も景色がいまいちで残念でした
 
しかし、今このブログを見ながら調べていたら(ってまたか!?)、どうやら元々は4~10階のスーペリアフロアだったのが、11~15階の瀬戸内リゾートフロアにアップグレードしてくれていたみたいです
 
このお部屋でした 景色は違うけど…

 

 
そうだったのね~、不満に思ってごめんなさい
 
それでも、少しでも瀬戸内海が見えるお部屋だったら良かったな~
 
多分、印象が全然違うと思います
 
 
次は朝食です
 
朝食は絶景を見ながら、とても良かったのでお楽しみに!
 
 
つづきます