つづきです

 

 

 

平山郁夫美術館の後は、その隣にある耕三寺へ

 
 
ここには有名な映えスポット、未来心の丘(みらいしんのおか)があります
 

 

ここはちょっと見てみたい!

 

 

 
 

 

入場料1,400円 先ほどの平山郁夫美術館のチケットを見せると、団体割引料金1,200円になります

 

paypayで支払い完了した後にその情報を見つけました汗

後日行った別のミュージアムでは、入館料支払い時に親切なスタッフの方が各種割引の確認をしてくれましたが、やはり自ら割引有無チェックをしないと駄目ですね

 

 

こちら、まさしくお寺の博物館

 
 

 

 

 
 
テンションの上がる?建物がたくさんあります

 

 

 

 

まずは未来心の丘に向かいます

 

 

途中こんな方も

 

 

 

 

 

階段!

 
 
でもエレベーターもあります!

 

 

もちろんエレベーターに乗って、上に来ました

 

 

ここは、お天気と、撮る人の腕によってとても映えるんでしょうね~えー

 

 

 

 

お天気も、腕も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り見て満足し、戻って行きます

 
 

親鸞聖人

 

 

 

 

 

そして、千佛洞地獄峡に気軽に入ってみたところ…

 
 

 

抱っこしていればペットも入ることができるみたい

 

 

たくさんの仏さま

 

 

 

 

敷地内の端から端までにわたって、上ったり下りたり、結構な階段でしたハアハア

 

 

アトラクションのような耕三寺を堪能した後、そろそろ港に戻って行きます

 

 

途中、コロッケ屋さんに人だかりが 外国のテレビ?撮影していました

テレビ局や芸能人のサインなどもたくさん

 

 

 

 

私もコロッケを一つゲットしていただきます

 

 

 

 

瀬戸田港に戻って来ました

 

 

いよいよ、シースピカに乗船です

 

 

つづきます