つづきです

 

 

 

 

福山駅に到着です

 

 

 

今宵のホテルはこちら、福山駅の目の前にある「ダイワロイネットホテル福山駅前」

 
 
まだ新しいようですね

 

 

アメニティはこちらから ドリップコーヒーいただきます

 
 
そして、「ご予約いただいたお部屋は眺望がないお部屋でしたが(つまり一番安い部屋)、本日余裕がありましたので、福山城が見えるお部屋にアップグレードしました」とのこと
 
ありがとうございます!
 
 
お部屋はこちら、福山城が見えると言ってもどんなもんだろうね~?
 
 

 

 

…と思いつつ部屋に入ると、

 

 

福山城ドーン!!!

写真だとそれほど大きく感じないのですが、実物はかなり大きいです

 

 

まさに目の前って感じ!!!

 
 
あと電車も見えますよ!
 
これはすごいです
 
見に行かなくても福山城観光した気分になれます
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水もあります

 

 

 

 

 

 

最新の設備ですね

 

 

 

 

 

 

使い捨てスリッパも

最終日はフェリー泊なので、念のためこのスリッパを持って帰りました

 

 
雪肌精のスキンケアセットもありました
 
 
洗い場もあります 面倒で借りなかったけど、お風呂のいすも借りることができます

 

 

 

 

 

 

ドリップコーヒーを淹れて、買ってきたお菓子で一息つきます
下のお菓子を食べました
 
 
そして、晩ごはんは広島のお好み焼きを食べようと、高評価のお店に目星を付けておきました
 
目の前、駅の隣にあるお店です
 
17:00オープンなので、17:00に行ってみるも、「本日夜の営業は18:00から」との張り紙が
 
 
いったんホテルに戻り、18:00になったので再び行ってみるも、「本日都合により夜の営業をお休みします」との張り紙ショボーン
 
都合ならばしょうがないですね

 

 

そうそう、ダイワロイネットホテルでは、傘も貸し出ししてくれます

 

食べログで別の高評価のお店を探し、傘を借りてテクテク5分ほど歩いて行ったのですが、それほど広くない店内にすでにお客さんがぎっしり入ってる感じで、外から見ただけで諦めて引き返しました

 

帰り道にあったデパート(天満屋)でお好み焼きを買って帰ろうと思ったけど、お好み焼きは既に完売

 

デパ地下ではほとんどのものが3割引きとか割引になっていて、争奪戦状態

 

争奪戦の中、割引になっていたカキフライやお寿司を買って帰りました

 

 

ダイワロイネットホテルの電子レンジのところにはサランラップとお箸も置いてありました まさに至れり尽くせり

 

 

争奪戦を勝ち抜いて?ゲットしたカキフライと穴子のお寿司です

 

 

景色のいいお部屋だから、部屋食でもOKです
 
 

夜もお城がライトアップされていて綺麗でした

 

 

1日目の経路図です この日の歩数は13644歩

 

 

 

 

 

 

雨 くもり 雨 くもり 雨

 

 

朝です!

 

今日はお天気が回復するとの予報だったけど、朝はまだ雨が降っていました

 
今回、ホテルの朝食は付けていませんでした
 
万一前日に欠航等で金風呂丸フェリーに乗れなかった場合、早朝に金風呂丸フェリーに乗るかも知れなかったので、朝は空けておきました
 
無事前日に金風呂丸フェリーに乗れた場合は、福山駅近くの喫茶店にモーニングを食べに行こうと目星を付けていたのですが…
 
昨晩は寝つきも悪く、お天気も良くなくて雨も降っているし、朝は無理をしないでゆっくりすることにしました

 

 

駅前のおにぎりやさんでおにぎりと豚汁をゲットして来ました

 

 

 

 

またまた福山城を見ながら、朝食頂きます割り箸


 

 

9:00前くらいから雨も止んで少し明るくなってきました

 

アレルギーなのか、鼻水が出るので、念のためアレグラを飲み、

 

まだ改善しないので葛根湯も飲みました

 

ちょっと早めにチェックアウトして、次の目的地、尾道に向かいます

 

 

つづきます