続きです。

 

 

 

 

今宵のホテルは天草の「ホテルアレグリアガーデンズ天草」です。

 

公式HPから予約しました。

 

 

 

御船印集めの旅と言えども、ワクワクするホテルに泊まりたい。

 

こちらのホテルは海側シングルのお部屋があり、夕、朝食付きで17150円と比較的リーズナブル。

 

温泉もあるし…で決めました。

 

 

島原フェリーが着いた鬼池港からバスで20分弱で「天草アレグリアガーデンズ入口」バス停に到着。

 

 

そこからテクテク、徒歩9分ほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:55に疲れ切って到着

 
 
カラフルな可愛い椅子

 
 
海側シングルのお部屋の数は限られているみたいです。
 
 
やはり海が見えるのは嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

このスリッパだけなんとかして欲しいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋にもお風呂があります。

 

 

お菓子もあった

 

 

夕食は19時からとのことなので、その前に温泉に行きます。

 

 

温泉は「ぺルラの湯舟」という別館になっていて、行きは階段を上らないといけないです。

 

送迎もしてくれます。

 

 

 

 

これは結婚式用の教会かな?

 

 

 

 

 

 

こちらが「ぺルラの湯舟」

 

 

この時は女性は「山の湯」でした。翌朝「海の湯」に入れます。

 
 
以下の湯船はHPより。木々に囲まれた「山の湯」

 

 

山の湯から階段を下りて行ったところに「森の湯」と言って、陶湯舟が4つありました。

ここもタイミングよく貸し切りで入れてのんびりできました。
 
 
 
こちらは翌朝入った「海の湯」
これも良かったな~
 
 
「ぺルラの湯舟」には休憩スペースもたくさんあり、

 

 

漫画も置いてありました。

 

 

岩盤浴とかもできるみたいです。

 

 

 

また、ホテル建物内にも内湯のみの「パールの湯」がありました。

 

 
 
ホテルのロビー的な場所

 

 

テラスもあります。

 

 

 

 

続きます。