続きです。

 

 


釜山駅からは、watanabiさんがあたかもここの住人であるかのように位置を把握していて、こっち、こっち…と、未来型Googleマップwatanabi_sanとなり、まずは両替屋さんへ。

私は釜山港で1000円、ここで3000円両替えしました。
 
ここの方が率が良かったです。
 
 
 
 
続いては、ランチのお店へ。
 
テジクッパのお店です。
 
 
人気のお店のようで、ちょうどお昼時だったのもあり(@12:20)、少し待って入店。

 

 

 

 

 

 

ごはんがつやつやで美味しそうだったけど、お腹一杯で食べられなかったのが残念。

 

 

ここでも味付けは薄く、自分で塩を足して調整します。

 

 

そして、この後は観光で甘川文化村(カムチョンムナマウル)へ向かいます。

 

「韓国のマチュピチュ」とも言われており、カラフルな建物が並んでいます。

 

 

 

が、その前に、私はワンピースを衝動買いしてしまい(現金で30000ウォンのところ、こちらから言ったわけでもないのにディスカウントしてくれて26000ウォンになった)、再び両替屋さんにいってさらに3000円両替えしました。

 

 

そして、釜山駅のコンビニでT-moneyカードを購入しました(5000ウォン)。カードはクレジットカードで購入可。

 

 

続いて駅の機械でチャージします。チャージは確か現金のみで、15000ウォンチャージしました。

 

 

そして地下鉄に乗ってチャガルチ駅へ。

 

チャガルチ駅からはバスで甘川文化村(カムチョンムナマウル)へ。

 

 

続きます。