続きです。

 

 

 

チャガルチ駅からバスで甘川文化村(カムチョンムナマウル)に到着しました。

 

 

甘川文化村のスタート地点

未来型Googleマップwatanabi_sanには甘川文化村の地図もインストールされているようで、指示に従い進みます。

 

 

 

 

良く写真に載っているお魚さん

 

 

 

 

そして、あちこちに星の王子さまモチーフが

 

 

ワンちゃん?ではなく、キツネさんかな?

 

 

雨は止んだり降ったり…

 

 

絵になるポイントがあちこちにあります。

 

 

ここも写真スポット

 

 

 

 

そして、星の王子さまと写真を撮れるスポットには行列ができています。

 

そこまで長くはなかったので、私たちも列に並び、順番を待ちました。

 

ようやく私たちの番になったときにはあいにくの雨傘

 

雨の中、なんとか記念撮影しました。

 

 

 

 

星の王子様の横顔も

 

 

キツネさんの横顔も

 

 

 

 

そろそろ戻って行きます。

 

雨で身体も冷えたので、カフェで一休み。

展望台もあったようだけど、疲れていて見る余裕がありませんでした。
 
 
甘川文化村のお店には可愛いものがたくさんありました。
 
絶賛断捨離中なので、モノは買えませんが、記念に絵葉書を数枚買いました。
 
絵葉書もイラストなんだけど、選ぶのほんとに迷うくらい可愛いのがたくさん!
 
購入してきた絵葉書です。

 

 

釜山港の灯台

 

 

 

 

 

 

 

 

甘川文化村はあいにくの雨でしたが、このカラフルなイラストのおかげもあってとてもいいイメージです。

 

私は韓国は今回が2回目。

 

前回も釜山で、なんと1996年に当時の職場旅行で福岡から来ました。

 

あの時は飛行機だったと思うけど、11月で、とても寒かったです。

 

そして帰国すると、全身に朝鮮人参?のにおいが付いていて、家に入る前にコートを脱いで、入り口で袋に入れてすぐクリーニングに出しました。

 

あの時の印象とは大違い。

 

釜山は可愛いものがたくさんあり、お洒落な印象になりました。

 

 

帰りもまたバスに乗ってチャガルチ駅へ

 

チャガルチ駅から地下鉄で釜山駅へ。

 

T-moneyカードがあるとスイカのようにピッとするだけで乗り物に乗り降りできて便利でした。

 

15000ウォンチャージしていましたが、釜山駅を出るときに残高12000ウォン以上あったと思います。

 

交通費はとても安いみたいです。

 

 

続きます。