すっかり定番化している東京マリオットホテルのランチ。

 

 

 

またまた行ってきました。

 

今回は、お花見が第一の目的です。

 

 

桜・欠乏症になりそうだったので、急遽、開花していそうな4月某日に予約を入れました。

 

お散歩だけでもいいのですが、ちょっと遠出なので、「えさ」がないと…

 

 

桜並木を横目に、

 
 
まずはランチです。

 

 

 

 

 

いつものように端の席をリクエストして、一番端にしてもらえました。

 
 
このサラダバーが好きなんですよね~。

 

 

 

 

 

 

飲み物はマンゴービネガー。

 

 

メインは大山鶏のスパイスBBQソース。

 
 

独特な味で、今回メインがちょっといまいちだったかも。

 

もちろんそれなりに美味しいんだけど、これまでは「すごく美味しい!」だったので。

 

 

まあ、お花見優先であまりメニューを見ずに来たからしょうがないです。

 

 

ビュッフェからヨーグルトも取って来て、

 

 

デザートも来ました。

デザートは抹茶系で、前より好み。
 
 
お腹一杯になったところで、ようやく落ち着いてお花見です。
 
 
マリオットホテルの庭園内、御殿山さくらまつり

 

 

 

 

テラス席は半分くらいしか使われていないようですが、

 

 

こんな桜が目の前にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園を出たところも桜並木です。

 

 

ミャンマー大使館の桜は見事

 

 

目黒川に向かっていく途中の公園?

 

 

ここも見事な桜が

 

 

 

 

 

 

 

 

目黒川に出ました。

 
 

 

 

 


この時期恒例のお花見クルーズ

やっと桜が咲いて、曇りだけど雨も降ってないし、今日予約していた人はラッキーでしたね。

 

 

今年は桜鑑賞、難しかったですね。

 

4月になってもなかなか咲かず、この日もまだ咲いていない木も結構ありました。

 

 

 

 

少し行くとまた咲いてた。

 
 

 

 

 

 

そうそう、マリオットのダイニングGにはショーケースに美味しそうなケーキが並んでいるのですが、あのケーキはお持ち帰り専用で、店内では食べられないそうです。

 

店内でもアップルケーキなどは頼むことができるそうですが…

 

ランチの後コーヒーお代わり可能なので、ケーキを頼んでのんびりしようと思っていたのがケーキを食べられなかったので、帰りに別のケーキ屋さんで買って帰りました。

 

 

 

桜不足、少し解消されました。

 

 

カラオケ カラオケ カラオケ

 

 

それと、イベントのお知らせです。

 

昨年私も世界一周船旅についてお話させていただいた、watanabiさん主催のイベントが、今年も6月8日(土)に開催されることになりましたおねがい

 

 

 

今回は海外旅行のあれこれや、韓国美容についてお話いただけるようです。

 

詳しいことはwatanabiさんのブログをご覧ください。

 

 

 

私も現地参加予定です。

 

今回は、現地参加は早めに定員に達してしまう可能性もあります。

 

興味のある方は是非チェックをお願いします。