2023箱根・熱海のんびり温泉旅⑧の続きです。

 

 

夕食はこちらの「HARBOR’S W」でビュッフェです。

 
 
17時半からなので、5分くらい前に来ましたが、既に結構人が集まっていて、受付で部屋番号を伝え、時間になるまで周辺の椅子で待ちました。
 
時間になり、早く来ていた人から順に呼ばれて案内されます。
 
私は5~6組目だったと思います。
 
 
でね、ここで落ち込みポイント。
 
同じくらいに入店した人はみんな窓際の席に案内されていましたが、私だけ一人だったからか、窓際ではなくその奥の席でしたダウンダウンダウン
 
なんだかな~。窓際の席もとても広いわけではなく、2~3人用なのです。
 
私の案内された席は2人用。そんなにサイズは変わらないです。
 
 
ドリンクメニュー。タブレットから注文します。
ビュッフェにお茶とかお水、コーヒーとかあるようなので、私は頼みませんでした。

 

 

気を取り直してお料理を取ってきました。

 

 

サラダ系も充実。

 

 

お刺身もたくさんありました。お刺身取り過ぎた。

左上は静岡おでん、その下は念願の富士宮焼きそば。

 

 

お寿司は・・・

まあ、こういうビュッフェだからしょうがないか。

 

 

天ぷらも揚げたて。

 

 

ピザも焼きたてで美味しそう。

 

 

この他にもカレー、桜エビの炊き込みご飯、蕎麦などもありました。

 

 

そろそろデザートへ。

 

ジェラートの種類が豊富です。

 

 

ジェラート、基本はもっと量が多いのですが、食べ切れないので少な目にしてもらいました。

ジャージー牛乳とグリ茶です。
 
 

サマーオレンジのジェラートをお代わり。

 

 

くー、お腹一杯。

 

 

窓際でなくて写真を撮れなかったので、帰りにちょっと撮りました。初島が見えています。

 

予約の早い人から窓際の席を案内していくので、その後の予約時間の人はもっと内側の混み合った席になります。

 

なので、私の席も全体としては良い席でした。ソファっぽい席で、端っこだったしニコニコ

 

が、同じ時間に入店した人たちとの違いで、これも一人だからか、と複雑な思いでした。

しかもせっかく窓際に案内されたおじさんおばさん、全然外の景色なんか見てないのよ汗

 

 

 

 

 

夕食後、空いているうちにと19時前に再びお風呂に行きました。

 

読み通り空いていたのですが、体を洗わずに入浴してるのでは?という人が入って行き内湯は入る気にならず。

 

この時は露天風呂には人がいなかったので、露天風呂を堪能しました。

 

 

ちょっと落ち込んだけど、お風呂にもゆったり入れて、やれやれ、と帰ろうとすると、

 

なんと、またしても私のスリッパがありません!!!


 

この大浴場にはクリップと札のセットが置いてあり、クリップをスリッパに付けて、札を持って行きます。

 

クリップだけだと番号を間違えて盗られる恐れがあるので、スリッパを脱衣所に持って行ったりするのですが、ここはセットなので、間違う人いないだろうと靴箱に入れて入ったのです。

 

なんなの?一体。

 

フロントに電話したところ、スタッフが来てくれるとのこと。

 

と言っても、もしかして勘違いかも知れないと、電話する前に3回くらい全部のスリッパのクリップ番号を確認しました。

 

そして、電話した後に気が付いたのですが、上の写真に「50」のクリップがありますよね。

 

これです。私の番号は。

 

誰だよ、人のスリッパを盗ってここにクリップ挟んで帰ったのねムキー

 

 

しばし待って、スタッフの人が来て、スリッパをもらいましたが、よくあるそうです。

 

よくあるのなら、いちいちフロントに電話しなくて済むように、予備のスリッパをビニール袋などに入れて置いておいたらいいのに(阿蘇のホテルではそうなっていました)。

 

私のスリッパを盗った人も他の人に盗られて私のを持っていったのかも知れません。

 

まったく。

 

 
というわけで、(一人とは関係ないことでも)色々と気持ちが落ち込み、この先一人旅が楽しめるかな~と、ネガティブな気持ちになりました。
 
私が一人旅を本格的に始めたのはコロナ禍になってから。
 
団体行動が制限され、ホテルもレストランもおひとり様大歓迎の雰囲気で、
 
どこに行っても人も少ないし、一人でもちゃんといい席に案内してもらえたり、いい思いをしてきました。
 
しかし、コロナ禍前に一人旅をしたときには、今回と同様席のこととかで嫌な思いをしたりしました。
 
その時のことも思い出し、「ああ、一人旅が歓迎される時代ももう終わったのか、これからは一人だと差別されて嫌な思いをするのかな~」とかなり暗い気持ちにショボーン
 
 
そして、実はこの日、あるグループの案内で、無料のオンラインヨガがあるというので申し込んでいました。
 
快適なホテルの部屋で落ち着いてヨガをするのもいいかなと。
 
で、時間になってズームに接続したのですが、先生のネット環境が悪かったみたいで全然繋がらず、始まりません。
 
もうやる気もなくなり、退出したかったのですが、参加者が10名もいなくてなんとなく抜けられず。
 
このままキャンセルになればいいのにと思ったものの、15分くらい待って繋がり、
 
集中もできずにそれから1時間のレッスンが終わるまで横になって聞いていましたあせる
 
 
ネガティブな夜は更けていきますぐぅぐぅ