2023箱根・熱海のんびり温泉旅⑦の続きです。

 

 

熱海でのお宿は、熱海後楽園ホテルです。熱海オーシャンスパFuuaがあるホテルです。

 

 

 

昨年熱海オーシャンスパFuuaに入り、とても良かったのでまた来たいと思っていたのです。

 

 

 

熱海駅から送迎があります。送迎は宿泊客以外も利用できます。

 

 

熱海後楽園ホテルは本館的なタワー館と、2019年3月オープンの新館アクアスクエアとあります。

 

アクアスクエアの中にFuuaもあります。

 

今回はアクアスクエアのお部屋です。

 

 

で、ここに「おひとり様落ち込みポイント」があるのですが、

 

アクアスクエアのお部屋は海側のオーシャンビュールームと庭側?のコートヤードルームとがあり、

 

一人だとコートヤードルームしか選べません。

 

一人でもオーシャンビュールームに泊れるプランもあるのですが、料金が倍くらいでかなり高いです。

 

その値段出すなら別のホテルが良いな~。

 

そのため、熱海後楽園ホテルは一人で来るホテルの候補ではなかったのですが、今回は早割と全国旅行支援も使えたりしてかなり割安だったので(1泊2食付きで16335円)、Fuuaにも入りたいし、泊まることにしました。

 

 

予約サイトの案内はこちら。海は見えないけど、新緑が綺麗そうですよね。

 

 

 

 

お部屋はこちら。

 
 
 
2019年オープンなだけあって、綺麗です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
部屋着はこんなワンピース。これでレストランもOKです。

 

 

 

 

お部屋にはシャワーのみ。

 

 

 

 

お菓子もあります。

 

 

飲み物は全部インスタントの粉です汗

 

 

洗面所はロールスクリーンで隠せます。

 
 
お部屋はきれいで十分ですね照れ
 
 
海は見えないけど、新緑が見えるかな?
 
景色はどうでしょう?

 


 

 

ガーン  ガーン  ガーン

 

 

ナニコレ?

 

森林が見えるのかと思ったら、建物の屋根と廃墟!?ムキー

さらにこちら側はロープウェイが通っていて、カーテン開けたら丸見えです。

 

 

もうカーテン締め切りました。

 

ちなみに上の写真は翌朝撮りました。

 

この日は気分が落ち込んでいて、なんだか不気味で写真を撮る気にもならなかったです。

 

 

海側でないのは承知の上だけど、客室4~8階の中でも最下層の4階。

 

HPの写真では森林が見えるような写真だったけど、ナニコレ、詐欺じゃ~ダウンダウンダウン

 

と、ムッとしていたのですが、お部屋はツインとダブルと選べ、料金は同じ、広さも同じで自分でダブルを選択していたのです。そして、ダブルは4階のみ。なので、自分で選んだ結果なのですが。。。

 

予約サイトもよく見ると「緑と木漏れ日をイメージした」って、「見える」とは書いてないですもんね。まあ詐欺ではないのかもね。

 

もし一人でコートヤード側に泊られる方がいたら、ダブルはおすすめしません。眺望は望めません。

 

上の階なら景色がまだ少しはいいかも。

 

 

なんだか気持ちが晴れないまま夕食の前にお風呂に行きます。

 

そうそう、この日はついてないと思っていましたが、嬉しい誤算もいくつかあって、

 

宿泊客は割引料金(通常3080円が1650円)でFuuaが利用できると思っていて、翌日ゆっくり利用しようと思っていましたが、1日滞在に付き1回無料でFuuaが利用できるとのことでした。

 

例えばチェックイン日に早く来て、チェックイン前に利用することもできるし、翌日チェックアウトした後に利用することもできます。ただし、途中退出はできず、客室に戻ることもできません。レストランのみ、専用の階段を使って出入りできるようです。

 

Fuuaは翌日利用することにして、この日はタワー館の大浴場へ。

 

 

(HPより)

 

 

露天風呂もあります(HPより)。

 

 

 

ここも広々で、洗い場もたくさんあって悪くはなかったです。

 

ただ、やはりタイミングが悪い日だったのか、露天風呂に大声で長々親戚?か誰かの愚痴を話している日本人のおばさん2人がいてうるさくて退散。

 

 

もう一つの嬉しい誤算?は、夕食の時間はチェックイン順のような感じでもありましたが、予約をしたときに「17時半から希望」と書いていたみたいで、ちゃんと17時半にしてもらえたことです。

 

まあ、これは良かったようなそうでもないような?夕食時に落ち込む要因にもなりました。

 

 

 

熱海と言えば、前回泊まったホテルミクラスは2023年10月1日で閉館になるようです。

あの問題以外とても良いホテルだったので残念です。一人でもオーシャンビュー可能だったしニコニコ

 

 

 

さらに落ち込む2023箱根・熱海のんびり温泉旅⑨に続きます。