2023箱根・熱海のんびり温泉旅⑥の続きです。

 

 

海賊船で箱根町港(箱根関所)に到着し、熱海行きのバスの時間までまだだいぶあるので、時間を潰すためもあり、こちらのお店に立ち寄りました。

 

芦ノ湖沿いで景色も良さそうです。芦ノ湖を見ながらゆったりしたい。

 

 


 

 

平日13時過ぎで空いてるかな?と思ったのですが、席の用意ができていないのかしばらく待ちました。

 

お店の前に名前を書くようになっているっぽいけど、この時は紙もなく、ぶっきらぼうな店員さんにちょっと待つように言われました。

 

私は椅子に座って待てたので良かったですが、その後も何組かお客さんが来ましたが、みんなどのように待つのか不明で困惑していました。

 

しばらくしてようやく席ができたと案内いただきました。

 

 

窓際に居心地の良さそうなソファー席がありますが、この時は埋まっていました。

 

席は湖を向いたカウンターか、壁際のテーブル席か、という事で、荷物もあったのでテーブル席にしました。

 

何を注文するか選んでいる間に何組か退店し、窓際のテーブル席も空きました。

 

ああ~、今日はタイミングが悪いな~、とネガティブモードに入っていきます。

 

 

よくよく考えると実はタイミングは良くて、一人なのにテーブル席に座れて良かったのですが。

 

窓際のソファー席は3人以上でないとダメみたいで、ソファー席が空いていても、あとから2人で来た人たちはカウンターと言われて、ちょっと狭そうでした。

店員さんは感じが悪かったですが、私だけでなく、全員に平等に感じ悪かったです汗

 

 

カウンターは眺めはいいです。

 

 

お腹もそんなに空いていないので、量の少ない本陣だんごにしました。

 

 

自分でお団子を焼いて食べます。

 

 

 

 

 

炭がどれくらい持つのか不明で。焦って乗せすぎました。

 

 

角もちは焼き具合が難しく、最初食べた時はまだ中が硬くて生焼けでおいしくなかった。

 

タレを少しつけてしまってましたが、焼き直しました。

 

焼きなおしたら美味しくなりました。

 

目の前で焼いて食べるのは一度はやってみて良かったですが、コスパ的には高いし、普通にお団子買う方が良さそうです。

 

コーヒーは美味しかったです。

 

 

店員さんは、感じ悪いな~と思っていましたが、帰る時は人が変わったようにとても感じが良く、にこにこ送り出してくれました。

 

この日は店内消毒作業?があるとかで、「○○時まで」とかの案内があった気がするので、あんまり来てほしくなかったのかな、と思いました。

 

 

この後はまた早めにバス停に行き、熱海行きのバスに乗り、十国峠経由で熱海に行きました。

 

 

2023箱根・熱海のんびり温泉旅⑧に続きます。