2023箱根・熱海のんびり温泉旅⑨の続きです。

 

 

朝です晴れ

 

温泉に行ったら必ず朝風呂も入るのですが、この日はチェックアウト後にFuuaに行く予定だし、タワー館の大浴場はちょっと遠いのもあり、朝風呂には入りませんでした。

 

 

そして、朝食は7時~9時半です。

 

案内に「8:00~8:30の間混み合うことがある」と書かれていて、混み合う時間を避けるべく、朝一で行くことにしました。

 

これが大正解OK起きた時から気分は回復していましたが、一気に上昇アップアップアップ

 

 

7時5分くらい前に行くと、すでに結構待っている人がいました。

 

列に並んで、この時も5〜6番目でした。

 

部屋番号だけ言って、席は自由にとのことですグッ

 

ということで、今回は無事窓際の席ゲット爆  笑

 

 

昨晩内側から眺めていた席ですラブラブ

 

私は席さえ取ってしまえば、あとは急ぎません。

 

が、中には席も取らずに入るなりビュッフェを取っている人達もいました。

 

動線の案内が悪いのもあって、きちんと並ばない人とかもいて、あまり客層は良くない感じ?

 

 

取ってきました。

 
 
昨晩もビュッフェでたくさん食べたので、あまり食欲がなく、ご飯を食べる気にはならず。

 

 

おかずもちぐはぐです。

 

 

だし巻き卵が甘くて好みでした。左上は赤ハンペンのカツです。

 

 

 

海を見ながら朝食、やっぱりいいですね音譜

 

自衛隊の船?みたいなのが止まって、ここから小型ボートみたいなのが港に向かっていました。

 

 

パンケーキは目の前で焼いてくれるのではないけど、湯気が出ているくらい焼きたてで美味しかったのでお代わり。

左は戸田塩ラーメン。

 

 

この他にも干物やエッグステーションでオムレツ、塩辛、カレー味の海苔などもありました。

 

コーヒーの持ち帰りもありました。

 

 

お部屋に戻って少しのんびりした後、案内に「10時近くはチェックアウトが大変混雑します」と書かれていたので、これまた混むのが嫌なので、少し早めにチェックアウト。

 

Fuuaのオープンも10時からなので、ロビーで時間をつぶしました。

 

 

館内からFuuaに行けますが、前回と同様お参りしようと外から行きました。

 

が、この日は閉まっていますね。

 

 

Fuuaに向かいます。

 

 

普通の荷物はFuua内のロッカーで大丈夫ですが、キャリーケースとかはこちらに預けられそうです。

 

 

10時前に受付に並び、ホテルのチェックイン時にもらったパスポートを見せて無料で入館できました。

 

そして、予約制で無料で「ロウリュキャンプ」に参加できるというので、まずはこれを予約しに行きました。

 

13時半からです。

 

 

その後落ち着いてお風呂へ。

 

 

露天立ち湯(公式HPより)。

 

いや~、やっぱりここは良いですね~おねがい

 

来てよかった~ラブ

 

後から入ってきたおばさまたちも同じこと言ってました。

 

お風呂にのんびり浸かった後、

 

こちらのソファで休憩。

 

 

 

は~、極楽極楽。

 

なぜ昨日はあんなに落ち込んでいたのだろう?というくらい、気持ちはアップアップアップアップしてます。

 

 

この後、岩盤浴に行って汗をかき、再度お風呂へ。

 

そうこうするうちにロウリュキャンプの時間です。

 

ロウリュキャンプは10分くらい説明の動画を見て、

 

10分くらいロウリュを楽しみました。

 

瞬間的にすごい汗をかきます。

 

この後のクールダウンも爽快なようですが、

 

14時半のバスで熱海駅に行きたいので、そそくさとお風呂に戻り、髪の毛を洗い、最後にちょっとだけ露天立ち湯に浸かり、髪の毛を急いで乾かしてバスへ。

 

 

良かった良かったニコニコ