秋が来た! | ***南アルバーターの暮らし***

***南アルバーターの暮らし***

カナダの南アルバーターで暮らしています。
田舎生活の日々など、気ままに書いていきます。

この間の大雪、ほんと、びっくりしたぁ。


あのまま、冬に突入かと思った。(笑



とりあえず、9月になって莉々も8年生になり、


仲のよいお友達と希望通りのクラスを取れて、


毎日楽しく過ごしている様子。ここ数年は、


長痛に悩まされ、去年の今頃、突然の手術。


同じ頃、予定されていたヴァンクーバー島への


修学旅行不参加。


そして、1年間の体育お休み生活と、


散々な日々でした。


それが、やっと痛みも消えて、今は、


ンスクラブと、バレーボールクラブ掛け持ちで


頑張っている。


彼女の成長は、4年生の頃から、すさまじくって


特に足のサイズが、どんどん大きくなって、


3ヶ月ごとに新しい靴を買っていたくらい。


身長は、私も、杏も抜かされてしまった。。。


まぁ~あれだけ牛乳を飲めば、大きくもなりますね。


生まれたときは、へその緒が結ばれてて


最後の1ヶ月なかなか大きくならなくって、


お医者さんをはらはらさせて、結局生まれても


体重が少なくて保育器に入ったくらいだったのに。。。


大きくなるのもですね。



さて、杏の近況はというと、


とりあえず大学の2年のコースを卒業して


もう2年いくか迷っている様子。


この夏は、仕事をしてお金をためて、

年末ごろから、日本に遊びに行くらしい。


同級生がちょうど成人式で、


同窓会が開かれるらしい。。。


どうしても、同窓会には出席したいとの


こと。成人式は、日本に住民票ないから、


セレモニーとか参加できないし、


着物は、高校の卒業式で着てるから


いいかなって。。。


本当なら、一緒に行って、写真だけでも


撮ってあげたいな~と思って


いるんだけどね。


私の仕事の都合もあり、難しいかな。



いろいろ悩みつつ、そろそろ冬支度しないと。



毎日、忙しいです~。