残暑お見舞い申し上げます♪ | ***南アルバーターの暮らし***

***南アルバーターの暮らし***

カナダの南アルバーターで暮らしています。
田舎生活の日々など、気ままに書いていきます。




カナダに来て、はや8年半。。。
子供も、成長し
自分も年を取り
バロンも、人間年齢96才を、超えました。

私達は、相変らず元気なのですが、
バロンが、おじいちゃんになってしまい、
階段がのぼれなかったり、
呼んでも、聞こえなかったり、
なんだか、悲しい今日この頃です。

日本は、まだまだ、暑い日が続くのでしょうね。

こちらは、初雪と言いますか、雪が降りました。




ロッキーの山々が、粉砂糖をふりかけたように
雪化粧して、まだ8月だというのに、なんだか
冬支度を、せかされているようです。

ただ、秋は短いですが、インディアンサマーのような
暖かい日も、あったりするので、まだまだ冬眠の準備を
しなくても、良さそうです。。。


と、いうことで、約一年ぶりのブログ更新に
なってしまいましたが、
空白の一年なども、振り返りつつ、
また少しづつ書いていこうかなーと思います。