私のパワースポット カナダ編 その1 | ***南アルバーターの暮らし***

***南アルバーターの暮らし***

カナダの南アルバーターで暮らしています。
田舎生活の日々など、気ままに書いていきます。

今の世の中。。。


何かと、ストレスやプレッシャーに


押しつぶされそうになったりしませんか?


文化の違う海外や、極寒の冬が延々と続く


カナダなんかに住んじゃうと、バッテリーが


下がって、体が動かなくなっちゃうなんて


こともありますよね。。。


もう、気合だけでがんばってるような。。。あせる


もし、自分の心が、ボロ雑巾のようになったら、


皆さん、どうします?


自分のお気に入りの場所や元気がもらえる場所


近くにありますか??


わたしは、とりあえずショッピングモールに行って、


衝動買いをするかな<笑>音譜


それでも、なんか調子が出ないときは、思い切って


お気に入りの場所に、出かけます。。。


といっても、有名な観光地だったり、世界遺産に


登録されているような所ばかりですが。。。


やっぱり、人が集まるところって、それなりの


理由が、あるのですね。。。


いわゆるパワースポットです。。。キラキラ


私や家族が好きな、


近くのパワースポット<。。。としてよく行くところ>


一つめは、レイクルイーズ。夏でも冬でも行きたく


なってしまう場所です。。


エンジェルに詳しいお友達の話では、


大天使マイケルが、レイクルイーズの上空に


住んでいるとのこと。。。


私的には、説明できない心地よい空間というか


おいしい空気が、全身に染みこむような。。。


まさに、心のお洗濯です。。。


2つめは、ドラムへラーです。。。


な~んにもない田舎道を突っ走っていって


やっと、ドラムへラーの街に着く前に


大きな岩に挟まれながら下っていく


あの道を通るたび。。。


ピッピイ~~って、なんかいい感じに、元気に


なります。。。


私たちは、博物館へは行かず、東のほうへ向かい


サスペンション橋で、ピクニックです。。。


あまり、美しい景観の場所ではないんですが、


そのあと、網目の粗いちょっと渡るのが怖い


橋の向こう側まで行き、カラッカラに乾いた丘に


上ります。。。


たぶんこの辺りが、一番元気になるかな。


ただ、橋を渡るのが、ほんと難儀なの。


川の流れが、速いし。


杏は、尻込みするバロン(中型犬+メタボ)を


抱っこして、渡ったからね。。。すごいわ。。。


長くなってしまいますが、


3つめは、家から45分くらいの所にある滝。。。


ここは、夏しか行けないのだけど


夕食をパッパっと詰め込んで平日でも出掛けて


しまいます。。。ただ、前回行ったとき、車のタイヤ


がパンクして、初めて気が付いたのだけど、携帯が


つながらないの!!母娘3人、人影まばらな山奥。。。


途方にくれながら、野宿かと諦めていたところ、


近所のお兄ちゃんが、山歩きを終えて、林から


音もなく出てきて、タイヤ交換をしてもっらちゃった、


とってもラッキーな場所です。。。


(パンクする事態、あんまりラッキーではありませんが汗


こんな、ラッキーなことが、


2度も、3度もあるわけないので、


その後は、行ってないですが、大好きな場所です。


他にも、ウォータートン国立公園とか、ラジウム鉱泉とか


近くに、元気になる所、いっぱいあります。。。


やはり、パワースポット、自分で感じたりしないと。。。ですね。


そういえば、杏と莉々が、グランパ、グランマと4人で出掛けた


キューバ。


ボロボロ雑巾だった杏が、すっごく元気になって帰ってきた。


キューバも、パワースポットらしいですね。。。音譜


彼女は、とってもスピリチュアルな生活をしているから


効果、てきめんです。。。。


ほかにも、元気になる場所、あったら教えてくださいラブラブ



                 コスモス   コスモス   コスモス