結婚20周年の記念日 | ***南アルバーターの暮らし***

***南アルバーターの暮らし***

カナダの南アルバーターで暮らしています。
田舎生活の日々など、気ままに書いていきます。

もう、記念日とか、気にしないの。。。


家族、親戚、お友達の誕生日とかは、


カレンダーに記して、カードとか送ったり


するけど、結婚記念日とかは、自分たちのでさえ


うっかり、忘れちゃったりして、


あれ?昨日結婚記念日じゃない?


じゃ、どっか食事にでも行こうか。。。。


ってな感じ。


2年前の記念日は、家族で、カルガリーにある


ディナーシアターに出かけ、ショーの最後にある、


「誕生日、記念日の方、舞台に上がってくださ~い」


という呼びかけに、うっかり舞台に上がって、パパと二人


チークダンスさせられたことが、トラウマになって以来


9月の結婚記念日は、地味に過ごしていたの。


でも、去年の9月は、結婚20周年記念だったの!!!

母の具合が悪く、2週間ほど、日本に莉々と二人で


帰っていたからかもしれないけど、なんか、パパ知らんふり


してるのよね。。。。


結婚6年目の友達夫婦に聞いたら、「ありえな~~~い!!」


だって。。。。


ちょっと、かちんむかっときて、パパに聞いてみた。


「去年の9月、結婚20周年記念だったよね。。。どうする?


なんか、お祝いする??」


「ん? ん~~ん。。。」って、


なんかぜんぜん興味ないみたい。。


頭にきたから、いま、莉々と、二人だけの旅行計画中。。。


ハワイにしようか、キューバがいいか。



やっぱり、久々帰国して


めちゃくちゃ楽しかった日本がいいかな???


でも、パパは連れて行かない。。。。


自分は、仕事が一段落する5月ごろに、国境を南下して


アメリカに行きたいらしい。。。。車で。。。


私は、飛行機でどっか、遠くに行きたい。。。




今日、パパが帰ってきたら、もう一回聞いてみよう。。。




         ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー  ぶーぶー