ニッチなロケ地巡り(ニッチの使い方合ってる?)~KAMI Sweets、イキスギさん、エゴと一途 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



またしても新宿へ行くことになりまして。


ヤボ用のためだけに往復するのもナンなので
ついでにロケ地巡りを抱き合わせてみる(笑)
どっちがついでなのか分からないけど



行先はこちら↓↓↓



『WESTube』KAMI🍰Sweets①より
キンプトン新宿東京(ホテル)内の
サクラクロッフルのカフェ。

以前、お昼過ぎに来たら
席待ちの人もいるほど混んでいたので
さすがに朝ならそこまで混んでいないだろうと
10時に行ってみた。




撮影時はテーブルをくっつけて
テーブルは左端のを使用
座っていたのは左から2番目辺り。
ぺろは左端に座って神ちゃんが座っていた所を
スリスリしてきたw


空いてはいたけれど、なんと
クロッフルの提供は11時からだった!
完全にリサーチ不足😅

ご縁がなかった…とアールグレイだけ頼んだら
オーダーしておけば11時ピッタリに
クロッフルを出してくれるとのこと。なんて親切♪

急いでいなかったのでゆっくり待つことに。



天井が高くゆったりしていて
店内は宿泊客?の外人さんばっかりで
(店員さんも日本語の上手な外人さんばっかり)
海外のカフェにいる気分。

10:56に「クロッフルをお出しします」と
伝えに来てくれて
ホントに11時ピッタリにクロッフル到着!






実はぺろ、桜餅は好きだけど
サクラ味を好んで選ぶことはなくて
今回はかなりチャレンジ。

でもこれは
上品な甘みとほんのりサクラ風味で美味しい!

甘さ控えめ、と思ったけど
アイスとあんこを2/3食べ進んだ辺りで
手が止まる…

しょっぱいものください😭


ランチに2人で行って
サンドウィッチと半分ずつシェアするのが
丁度いいかも。

いやぁ、このクロッフル(ボリューミー)と
新宿御苑のバスクチーズケーキ(超濃厚)を
同日に完食する神ちゃん凄いわー若いわー

オバチャン頑張って完食しました😅

あ、アイスが乗ってるのにスプーンはなくて
綺麗に食べるの難しいかも デートの際はご注意を⚠️


そして

税サービス込みでちょっといいランチコース分の
お支払いでした(笑)



WESTube『KAMI🍰Sweets①』(新宿編)↓↓↓

新宿御苑のバスクチーズケーキ食べてきた↓↓↓


その後、ヤボ用を済ませ帰ろうかと思ったけど
しょっぱいものならイケる(え)
ということで遅めのランチを取ることに。
キンプトンから地下鉄2駅分歩いたしおいで

色々迷って決めた行先は
淳太くんのロケ地なんだけど
新宿のちょっと外れにあって
しかもちょっと地味なお料理なので(失礼)
他担さんを誘いづらくて行けてなかったお店。

新宿三丁目から1駅分(10分弱)歩いて
『イキスギさん』焼きそば回の『山西亭』へ。







魚の形らしいけど違う生物にも見える…


日本で食べられるのはここだけらしい
レアな焼きそば(?)だ。
モチモチで弾力があって美味しい、けど
すすれないからなぁ…
野菜が多いので
焼きそばというよりモチモチ入り野菜炒め
って感じ。

クロッフルの後だったから
がっつり麺じゃなくて良かったわぁ(笑)


※『イキスギさんについてった』は
U-NEXTで見られます




さて、ここまで来たら(まだあるのか)
もひとつ気になってた場所へ。

こちらもちょっと他担さんは誘いづらいとこ…






昨年のLIVEツアー『POWER 』の
はまこたじゅんユニット曲『エゴと一途』の
映像ロケ地。


トイレだけ見て終了(笑)

このトイレは1階の一般客も使える場所。
のんちゃんが撮影に使ったのは上の階(の男性用)
でしょう。
まぁ作りがほぼ同じなので良し。


淳太くん濵ちゃんの撮影場所は
不法侵入になっちゃうので❌
いつかここに宿泊して答え合わせをしたい。
(多分宿泊することはない)




朝10時のティータイムから夕方まで(ながっ)
ずっと気になっていたけれど
他担さんを道連れにするのはちょっと…😅
と、行かれずにいたニッチな(?)ロケ地を
巡ってきました。


はぁ…気分スッキリ ♬.*゚

お腹ズッシリ(笑)