前頭葉を鍛えるには~渋谷ええじゃないか広告、KAMI Sweetsロケ地 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



オバサンに
とっても有益な情報がTLに流れてきまして。

知力も体力もIQも
70歳くらいまでは大して衰えないけれど
感情は40代から老化が始まって
自発性や意欲が低下して見た目も老けちゃうんですって😱マジやばくない?


で、それを阻止するには
前頭葉を鍛えるのが大事らしい。

その鍛え方(心掛け)も紹介されてて
いっぱいあるので全部は紹介できないんだけど
(そこ大事ちゃうんかい)


・アウトプット大事
日記やブログを書く、新しい人と知り合う、お金は遣う時は遣う

・ワクワクドキドキする
想定外を歓迎する、恋してみる、新しい店に行く、
新作の音楽や映画を楽しむ

・いろいろ楽しむ
趣味を持つ、余計な知識もどんどんつける

・日常の行動や習慣
オシャレを楽しむ、好きなことのために動き回る、
笑う


え、みんな結構できてるんじゃない?!
ぺろはここ最近ブログ投稿のペース落ちてるけど😅

老化防止にはヲタ活よ!


もひとつ
「粗食より肉食」っていうのもありまして

てことで肉食べてきました(笑)




照史くんと濵ちゃんが食べてた牛タン3種盛り😊
厚切り、薄切り、芽ネギ巻いたやつ
いつかのあきすたぐらむより



そしてこちらも。




渋谷マークシティの
富士急ハイランド‪✕‬WESTꓸ 巨大広告

これめっちゃ目立つ!!
エスカレーター乗ると、目の前にずっとWESTꓸくん!



渋谷のおまけ


掲出されてる場所の情報も出てたのに
なかなかたどり着けなかった😅

工事で行く度変わってて渋谷は迷宮やで。

でもさ
迷って探して歩き回るって脳トレよね(ポジティブ)




翌日は所用で新宿へ。

朝イチに用を済ませ、新宿御苑方面へお散歩。



ヒルナンデス『東京だよ☆おっ母さん』のOPで
淳太くんが座ってたベンチ。
この写真撮りにわざわざ来たな(7年くらい前w)
いろいろ思い出すことも前頭葉にいいらしい

『君の名は』に出てくるイタリアン

出先でご飯食べる時って
大概淳太くん(WESTꓸ)のロケ地行っちゃうからw
なかなかチャンスがなくて
今回は珍しくフリーだったから行ってみたけど
オープン前からめーっちゃ並んでたので断念😅



ランチは置いておいて…

先に目的地へ↓↓↓



WESTubeのおまけ『KAMI Sweets』の
バスクチーズケーキのお店
(コイスエスプレッソクラブ)



全部茶色w

春休みとインバウンドでこちらも行列。
その割りに回転は早かった。
混んでてゆっくりできる雰囲気ではなかったから

バスクチーズケーキもブリュレエスプレッソも
美味しい!…けど
どちらも濃厚でオバチャンにはキツかった💦

ぺろは紅茶がよかったな(エスプレッソ屋さんや)



胃がキツかったくせにランチはハンバーグ(え)

このお店(ハンバーグ ウィル)は
食べログ3.67の大人気店らしく
めーーっちゃ並んだけど
後ろの女子ペアがJヲタさんで
会話が面白かったので退屈しなかったわ(笑)
お姉さん達、まさか前のオバチャンが
会話の内容全て理解できるとは思ってなかったでしょうね
あ、誰かの悪口とかは言ってませんでした

ナイフを入れると肉汁が溢れる
ジューシーで肉々しいハンバーグだった。美味。



新宿のおまけ


淳太くんのたまごっち元気かな…


今はそれどころじゃないか😅
(今日からツアー始まりますね)