19thライヴサーキット"PG wasn't built in a day" | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

早朝更新ごめんなさい💦おはようございますベル
ポルノグラフィティ6年ぶりの生ライブの興奮がおさまらなくて。今、書いておかなきゃ😂🎤🙌🎸って気持ちが大き過ぎて眠れないんです…。

明日以降で良いのでお手隙の時に流し読みしてやって下さい🙇‍♀️軽いネタバレがあるかも知れないからこれからまだライブに行く方は自身の参戦が終わってから読みに来て下さい🩷
回れ右⤴⤴⤴⤴

19thライヴサーキット【PG wasn't built in a day】のツアータイトルの意味は、

ポルノグラフィティは一日にして成らず。

ローマは一日にして成らずのポルノバージョンですね。今回のツアーは25周年記念ライブも兼ねているので、

紆余曲折あった時もあるじゃろうとは思うけど、25周年、こうやってポルノグラフィティを続けて来れたのは自分らも努力はしたけど1番大きいのは長い間、ワシらに着いてきてくれたファンの皆さんやスタッフや音楽活動に沢山の人が今まで携わって下さって、まだまだこの先のポルノを見たい❣️言う人が居てくれてのワシらなんじゃ。本当にありがとう、これからもよろしくお願いしますとの事🙇‍♀️🙇‍♀️

昭仁や晴一のトークも最近パワーアップして面白くなって来たんよな。最高です👍イチャイチャコント見てる様な気持ちでした。

19thライヴサーキット"PG wasn't built in a day"トレーラー映像を🎤🎸

私と娘の2人で、

130 (大阪 大阪城ホール

131 (大阪 大阪城ホール

の2Days参戦‼️病気が治った訳では無いからまだまだ体力もおぼつかなくて、ライブ3時間近く持つかやっぱり不安ではあったけど、私がこんな状態だからいつも以上に娘がしっかり介助してくれて色んなシーンで助かりました。

行きの高速バスで吐き気が来ちゃってトイレ休憩の時にトイレまで間に合わなくてパーキングエリアの路上でビニール袋半分近く吐いちゃった。

その後はスッキリ✨6〜7年ぶりに高速バスに乗って、え〜?こんな揺れたっけ?くらい乗り心地悪かったわん🙀

1日目の食事。

⭐️朝…コンビニサンドイッチと無糖レモンティー

⭐️昼…なんば駅近くの【わなか】でたこ焼き8個

⭐️夜…ホテル近くの居酒屋さん【ミライザカ】でイカの炙り焼き、シーザーサラダ、お味噌に付けていただくキャベツ。

ここの居酒屋さん、その日の大阪城ホールで開催されたアーティストの曲を店内でかけてくれるってホットペッパーのクチコミで見たので速攻2日続けて席だけ予約しておきました。楽しい時間を過ごせました♥️

1日目のライブの席は、

念願のアリーナ❣️しかもセンターで踊り場?があったので至近距離でポルノの2人が見られて幸せ。元気な時にはライブ中に絶対座る事など無かったのに歳のせいもあり、体力がかなり落ちてるのもあり、何回かバラードやトークの時間に座らせて貰いました。ごめんよ、昭仁、晴一😭

一日目に会えたら会いたいなって言っていた大阪のポル友のYちゃんとは残念ながら会う時間が無かった‪‪💦‬残念😭

ポルノグラフィティのファンクラブ【love up!】の会員限定で引く事が出来るおみくじならぬ、ポみくじ♡♡

私は今はファンクラブをお休み中なのでラバッパー【ポルノグラフィティファンの事をそう呼びます😘】である娘に私のくじも引いて貰いました🎫阿波吉だってさ。ラッキーダンスは変な踊り

ᕕ😄ᕗ 

ポルノグラフィティファンならおなじみの【ミュージック・アワー】ですよね

✋↔️✊↕️✋↔️✊↕️

2日目の食事。

⭐️朝…宿泊先のホテルモーニング。サラダにかけるドレッシングの豊富さと美味しさにたっぷり野菜を食べる事が出来た。ピーナッツドレッシングってめちゃくちゃ美味でございます〜🪭

⭐️昼…ライブ中にお腹がぴーになったらあかんのでホテルに備え付けて下さっていたコーヒーだけでやめときました。朝、たっぷり食べたからお腹も空かなかったしね(´>∀<`)ゝ

⭐️夜…前日と同じ居酒屋【ミライザカ】で焼き鳥のタレ4種、チョレギサラダ、ピリ辛鍋を食べた後にご飯とクアトロチーズを入れて溶き卵でとじるリゾット。これと焼き鳥は最高に美味しい。

もし大阪に行く事がまた叶うのなら【ミライザカ】に行きたいです。

2日目もポルノの曲をエンドレスで流してくれていました。前日と大幅に違ったのは居酒屋さんのお客さんがみんなポルノライブ帰りの同士たち🥰

ポルノグラフィティは振り付けや声出し曲が結構あるんです。皆さん、お酒の力とライブの高揚感を残したまま来店してるのでポルノ曲がかかる度に手拍子したりラララー歌ったり、変な踊りしたりハネウマライダーでは人差し指をタオルに置き換えて回す回す๑๑๑( ꜆ ;꒳​; )꜆□

知らない人同士なのに一体感が生まれた時間だった。帰りたくない〜な気持ちになっていたけどラストオーダーを聞かれて我に戻りました(*゚ロ゚)ハッ!

2日目のライブの席は、

スタンド席でした。1日目のアリーナ席からの景色と違うので新鮮にライブを楽しむ事が出来た🍀

スタンド席は段差があるから腰が痛くなって椅子に座ってもしっかりライブのモニターを見る事が出来て良かった。

2日目に会う予定にしていたポル友さん、福井県のYちゃん夫婦とは無事に7年ぶりくらいかな?会えました❣️

ハグしたり腕組んだりして記念写真撮って幸せでした。

こんな気持ちになるならもっと生きてまたライブ会場で会いたくなるやん🤜🏻♡🤛🏻

北陸地方はお正月から地震やらとんでもない幕開けになっちゃったので本当に生命だけは大切に、ずっと無事でいて欲しいです。また会いましょうね(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡


今回のツアーで購入したグッズです。

3日目の食事。

⭐️朝…ホテルの紅茶

⭐️昼…なんば駅付近にある鉄板焼き屋さん【千日前はつせ】でお好み焼きと大根サラダ。

⭐️夜…岡山に帰って来てジョリーパスタで和風のお魚パスタとミニサラダとスープ。

今回のライブはコロナ禍の間、声出しNG、マスク外しNG、体温確認したりとかなりの制限が多かった中、やっとポルノライブをより楽しくさせてくれる声出し解禁に加えて、ラスト1曲に限り撮影OKの許可が公式から出ました。

上手く貼れたら良いな📱


「アキヒト〜」「ハルイチ〜」

「ありがと〜」
思いっきり叫びまくったから喉をやられちゃってただいまガラガラ声です(ლŎ👄Ŏ ლ)
早く治りますように🙏
次回はまたドラマにシフトチェンジします車
ちょっとだけ2度寝する(笑)おやすみなさいふとん1