番外編【わたしのブログに関して】です。 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村
こんばんは。
いつも拙いブログを読んでくださっている皆さんに感謝しています。
ありがとうございます。


今日はちょっといつものドラマや映画から離れて自分の今思っている気持ちを伝えたくて敢えて自分を追い込んでみました。

私はアラフィフ、いや、もうアラ還に近いかな、
そんな半世紀以上生きて来た、終活に近い年齢に達してしまいました。

プロフィールを読んで下さったら分かると思うんですが、
絶対欠かせないものに【心療内科の薬】って記してあります。
今現在、私はうつ病に悩まされながも、何とか前向きに楽しく残り少しの人生を謳歌したいなって思っています。

そんな中でアメブロさんに出会い、
ある方から、
ブログって、財産になるんだよ!
って背中を押していただいて、

私の半世紀以上生きてきた証として、大好きなドラマやら、映画、
ポルノグラフィティはもちろん、
自由気ままに楽しく書いてきました。

たくさんのコメントをして下さっている方には本当に力をいただきました。
ありがとうございます。


さてさて、

今回、私らしくない(思い込みかな💦)ブログなんですが、
この何週間のあいだに今まで絡んだことが無い方かたで同一人物の方からのかなりキツい誹謗中傷のコメントをちょうだいして、
かなりメンタルをやられてしまいました。

ここに書くべきじゃ無いのは100も承知です。
でもその方は言いっぱなしで、自分のコメ欄には書き込み出来ない様にロックしてあって、

それは卑怯かと。


このブログは、もともとは
自分のための備忘録です。
年が重なるたびに忘れちゃう事ばかりで、
私は素人で、
書いたからと言ってお金が入って来る訳でもありません。

そこまでなんで執拗に酷い事をさかのぼってブログに書かれないといけないのか、

自分は【昔のブログにコメントするな】って書いてありましたが、矛盾していますよね。

⚫こんなしょうもないブログにイイネ400も付いているのはおかしい、なんか、あんたどんなカラクリ使ってまんねん?

⚫おばさん、おつ。
突然現れた見知らぬ同世代の方からおばさんって言われるのも心外です。

⚫だいたいイイネ押してる人のほとんど、アンタのブログなんか読んでねーよ。

⚫【とんぼ】のブログに至っては、自分が知っている事をドヤ顔で語り、そのあと【これに関して書いていないのはなぜ?】

⚫コピペをそのまま貼り付けて少しだけ自分の意見を付け加えて、いかにも自分が書きましたみたいにブログを上げるな。


いやいや、私、自分の備忘録なので自分が覚えていない事は書けません。
どうしてもそれが書きたいのなら貴方のブログで書いてください。

初めに私はWikipediaの力が無かったらここまで書けないし、助かりますって書いていました。

最初はスルースキルを使っていましたが、他の方には普通にコメントできる方なんですよね。

なぜ、私にだけ噛み付いて来たんでしょうか。
貴方のブログに何一つ書き込みも見たことも無かった方だったので巻き込み事故にあった気分です。
私のブログを掻い摘んで1部だけを晒して貴方はしてやったりなんでしょうが、
同世代として寂しい人生なのだろうか、と思えてしまいました。

私はもともと事なかれ主義なんですが、余りにしつこかったので、
もし、意見があれば半世紀以上生きた方なら大人としての最低限の言葉でコメントをください。

すごく若い頃の記憶を手繰り寄せる楽しい作業でやりがいがあったのですが、

辞めようかとも何回も思いました。

ただ、うつ病な自分にとって、いま、唯一の生きがいがアメブロなので、

たった1人の誹謗中傷の、しかも理不尽な攻撃に屈するのもしゃくな話ではあります。

もうしばらく様子をみて、改善されないなら然るべき処置を取らせていただきます。

敢えて名前は出しません。
本人さんは身に覚えがあると思います。

噛み付くなら、貴方のコメ欄も開けてください。
それが大人としての対応だと思います。

楽しくブログをお互いやっていきましょう。
あと何年生きていられるかわからないんですもん。

可愛いおばあさん、おじいさんになりましょう。

ちなみに、貴方のブログは私は面白く読ませていただきました。

懐かしい思いがたくさん溢れて来ましたよ。

仲良くやっていきましょう。

今日は特殊なブログになってしまいごめんなさい。
また次回からは通常運転で行くよ~

ありがとうございました(o^-^o)
これからもよろしくお願いします♡