【二十歳の約束】牧瀬里穂×稲垣吾郎 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村
おはようございます照れ
今日は懐かしい月9ドラマ、【二十歳の約束】です。
昨日から稲垣吾郎さん達が72時間テレビで楽しそうにはっちゃけているのを見ていて急にこのドラマを思い出した.。゚+.(*''*)゚+.゚
{0E89C199-9199-4B0A-AA0F-4FA97D60F34C}
主題歌は佐野元春さんの【約束の橋】です。
{B3CD707D-249A-4C5D-85C5-D6C83FB3B067}
君はゆく~♪は当時すごく耳に残るフレーズと曲でした。佐野元春さんのライブバージョンで聴いて下さい。渋みを増してすごく当時より心に響く良い声だわ~。


二十歳の約束】は1992年の秋クールにフジテレビの月9枠で放送された連ドラでした。
牧瀬里穂ちゃんのセリフ、【ヒューヒューだよ】【カッキーン】【熱い熱いっ】などなど、たくさん名ゼリフを残してくれたドラマだったな。
{9576A82E-4526-44B7-8080-80192D3E52BE}
牧瀬里穂さんと稲垣吾郎さんの初主演ドラマで牧瀬里穂さんにとってはフジテレビ系ドラマ初出演の作品だそうです。
牧瀬里穂さんの演じた役、夕希が稲垣吾郎さん演じる役の純平に向かって言う前出のセリフ、【ヒューヒュー】など当時としたら斬新な数々のセリフが話題になりました。


{68D6E250-E103-45FA-970D-2E28A132F08C}
佐野元春さんの初のドラマ主題歌になった【約束の橋】も70万枚を超える大ヒットとなりました。
【二十歳の約束】のプロデューサーの大多亮さんや、私が大好きでもある脚本家の坂元裕二さんと親交があった小室哲哉さんが初めて連ドラの音楽を手掛けた作品でもあります。
{530F7454-5FCD-4087-8905-41E5C43B7D62}
その小室哲哉さんが手掛けた作品の1つ、PURE、インストゥルメンタルですが切なくなる素晴らしい曲なんですよね。
小室さんらしい曲調も随所に散りばめられてます♡
ヒット作品なのに未だに【二十歳の約束】はソフト化が実現されていないそうだよ。だからか、動画がヒューヒュー以外が見つからんのよ。
{68B11096-F67F-4011-B696-A37C7EA1156B}
ドラマのあらすじですおねがい
幼少期に母を亡くしてから、父と兄と暮らして来た高井夕希(牧瀬里穂)。
しかし、その兄が不良に絡まれていた少年を救助した事により死亡。
夕希は父(竜雷太)と共に、現場から逃げ去った少年への憎悪を抱き続けて来た。
高校卒業後、アメリカの大学へ留学した夕希の元に「藤村旭」(筒井道隆)という人物から手紙が届く様になる。
そして二十歳となった夕希は、親戚の北条道子(河内桃子)から持ちかけられた見合いの為、2週間ほど帰国する事となった。
しかし夕希の本心は見合いではなく、藤村旭こと赤木純平(稲垣吾郎)を捜し出す事であった・・・。

{84838717-38F1-4C9F-9F26-9AEE585658DE}
ドラマの出演者達の紹介ですо(ж>▽<)y ☆

{E93FCAE2-A87E-4A3F-919B-5D864B821E50}
ドキドキ高井夕希(牧瀬里穂)
アメリカの大学に留学中の女子大生。
幼少期に母、数年前に兄を亡くしている。やや空気が読めない面もあるが、天真爛漫な性格。
父の勧めでお見合いをすることになり、北条家に寄宿という形で一時帰国。
その間、父らに内緒で手紙の主である純平を探し出した。
{BC6C10F5-74AA-4BEF-85CC-EB586E619D63}
ドキドキ赤木純平(稲垣吾郎)
横須賀在住の少年で、非行歴がある。
自分を救って亡くなった夕希の兄の死に負い目を感じ、励ましの手紙を送り続けるが、事実を告げられず、氏名も含めて藤村のプロフィールを使ってしまう。
のちに夕希と恋仲になるが、周囲から反対される。
{7E341BBF-7142-4365-B94A-236A2D22747B}
ドキドキ藤村旭(筒井道隆)右矢印
純平の友人。
在学する大学で野球部に入っている。
純平だと思い込んだ夕希に突然、押し掛けられ困惑。
野球部のマネージャーの咲(田中律子)から想いを寄せられている。
ドキドキ澤井茜(深津絵里)左矢印
純平の遊び仲間で恋人。
素行に問題があり派手な印象。
犬飼刑事(加藤善博)に逮捕され、非情な取り調べを受けたことがある。
夕希の出現でやきもきする。
{3658CE09-729E-475E-BE2D-F76542CCDA5C}
ドラマのラストは確かBADエンドだったかな。
純平が刺されて病院に入院していたのを無茶してバイクを飛ばして夕希に逢いにいくんだっけ?
それが致命傷になって夕希には逢えるけど海を見ながら亡くなってしまうってラストだった気がします。
{6B49F83E-2914-4A5B-8C28-25CA941CEE9A}
牧瀬里穂さん、【SMAP✕SMAP】のビストロSMAPにゲストで来た事がありましたよね。稲垣吾郎ちゃん、すごく嬉しそうだった( //╹◡╹)
{B22BE81B-B59F-4EB4-B6CA-D0869D3C77AD}
【二十歳の約束】の動画が無い代わりに牧瀬里穂さんの有名なJR東海CMと、
それを牧瀬里穂さんをゲストにパロディにしちゃったとんねるずのみなさんのおかげです動画と、

稲垣吾郎ちゃんCMで写ルンですの動画をどうぞ~。

72時間テレビ、まだまだ先は長いから大変かもですが応援してます!
ちなみに我が家のお風呂の脱衣所にSMAPのGIFTポスターが貼られているんですが(正しくは私が貼ったニヤリ)5人に見られている感じの目線が恥ずかしい‪‪💦‬‪‪💦‬
{9B9A93D6-3EEA-404E-A39B-133241BABD91}

上矢印上矢印上矢印これ!このポスター.。゚+.(*''*)゚+.゚
ならばなぜ貼った?
未だに貼った自分が謎です(笑)
ですが!剥がす事もしません!
SMAPは永遠に私の心におる。
(朝方なのでテンションおかしいなガーン)ちょっと仮眠取りま~す٩(*´︶`*)۶おやすみなさい。
{966A0824-6A73-42E7-857D-26FEDBA46D92}