【パパとムスメの7日間】舘ひろし×新垣結衣 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村
こんばんは🌙💕
今日は父親と娘の中身が入れ替わっちゃうドラマ、【パパとムスメの7日間】です( ゚艸゚;)‪‪💦‬💔
{62B928DC-1788-4901-AA7B-95D38DCF6A12}
パパとムスメの7日間】は五十嵐貴久さんの小説です。今日は舘ひろしさんとガッキーの10年前のドラマの紹介です。
{55CAAE69-6770-4672-87A7-B20CD9BFAC50}

小説の概要は、

ある事故が原因でこれまで没交渉だった父と娘の人格が入れ替わり、二人がこれまでになく報告・連絡・相談しながら互いの年代層の独特の社会の中で生活していくさまを描いたハートフルコメディです。

物語は父と娘の目線で描いた一人称小説です。

父の目線から見た女子高生の生態、娘の目線で見たサラリーマン社会の矛盾をそれぞれ描写しているものになっています。

{17DEAACF-6B6A-4B9E-B33D-CAEDB5893F25}
ドラマは2007年にTBS系列で連ドラで放送されました。主演は舘ひろしさん。めちゃめちゃお茶目で可愛い、あぶ刑事とは違う顔が見られる貴重なドラマでした。

{6CA809EA-EBFC-4DE7-9861-E45BABA9AED9}
ドラマのあらすじは、

川原恭一郎(舘ひろし)は化粧品会社に勤めるしがないサラリーマン。

その娘、高校2年生の小梅(新垣結衣)はサッカー部副キャプテンのケンタ先輩(加藤シゲアキ 【NEWS】)に恋をする今時の女の子。

そんな二人は2年ほど口を利いていない。

ある日、小梅の祖母【恭一郎の義母】(佐々木すみ江)の家を訪ねて自宅に帰る最中、二人は事故に巻き込まれる。

病院で目が覚めると二人は人格が入れ替わっていた。

{A93E4F7F-7B49-4CCF-861F-ADA73BC7C6A9}

この事態を前に二人は互いに協力しながら乗り越えようとするが、父は娘の代わりにケンタ先輩とのデートに、娘は父の代わりに御前会議に臨まなければならなかった。

{535DE769-E032-4018-99CA-61F66385E93E}
ドラマの出演者達の紹介です(*^^)v

{F04CE4F5-1DDD-4BC6-B0B3-D3D80E524C52}
🙌川原 恭一郎 / パパ(舘ひろし)
【新垣結衣(入れ替わり時)】
大手化粧品会社である美生化粧品広報部副部長のサラリーマン。
会社のいわくつきの新製品である「レインボードリーム」(ティーンエージャーを主なターゲットとしたフレグランス)開発プロジェクトチームのリーダー。
小梅と共に列車事故に遭遇し、意識を取り戻したときには、小梅と心が入れ替わっていた。
{57BA2B1F-03B8-4FAD-97B4-F57FF135C6A8}
学生時代にはラグビー部と映画研究会に所属していた。
毎年、妻の理恵子にプロポーズした日にストロベリーフィールドを送っているが、プロポーズの時に調べた花言葉を間違ったまま言った過去がある。
小梅と大杉の交際を認めておらず、デートで嫌われるように仕向けようとするが、大杉の不器用な恋愛観を同情して、逆にフォローする羽目になる。
少々頑固な一面があり、家族間での相談事はまず父にするべきと考えたり、プロジェクトに関する小梅の提案も全否定する。
冷静で落ち着いた考えが出来るが、どこか抜けており、行動を起こしても色々と自分の予想とは違う結果になることが多い。
小梅の姿になっているあいだも何度も失言・失態を繰り返し、そのたびに小梅にフォローされる。
最終的には、改革推進部の部長に就任する。
{F6569355-7106-48F2-BC15-0C34C375B370}
🙌川原 小梅 / ムスメ(新垣結衣)
 【舘ひろし(入れ替わり時)】
桜台北高校2年生。
メールの早打ちが得意でクラスではナンバー1。
大杉健太に片思い中で、デートに誘われ喜んでいた矢先に事故に遭遇し、恭一郎と心が入れ替わる。
自分の身体で、将来の懸念になるものを潰す名目で恋愛などの邪魔をする恭一郎を監視するが、そのうちに大人の考えを読み取り、会議などを通じ大人の大変さなどを理解し、元に戻ってからは恭一郎と仲良くなる。
大人のような冷静さはないが、頭の回転が速く、入れ替わっている間の周囲への誤魔化しや、上司への説得もすぐに思いつくことができ、無事に誰にも露見せずに済ませるが、経緯的に緊張を招くことが多く、いわゆる「終わりよければすべてよし」というタイプ。
最終的に健太とは周囲公認の恋仲になる。
{56173717-C2B5-41FF-B423-F19FBE2F5F10}
🙌川原 理恵子(麻生祐未)
恭一郎の妻であり、小梅の母親。
機嫌が良い日の朝には必ず鼻歌を歌っており、小梅も同じような癖を持つ。
夫と娘には常に愛情を注いでいる。
底抜けの明るさと持ち前の天然さを持ち合わせているが、悪く作用してブラックジョークが過ぎるところがある。
毎年プロポーズされた日に恭一郎からもらうストロベリーフィールドを大切に育てている。
{4DAF5460-6DA1-47A7-A638-852CCB1D5FB0}
🙌西野 和香子(佐田真由美)上矢印
新製品開発プロジェクトチームのメンバー。
「元ミス美生化粧品」、「秘書課一の美人」とも言われるほどの才色兼備。
ある理由により秘書課からの異動を願い出る。
落ち込んでいたときに自分に優しくした恭一郎が自分のことを好きなのだと思い込み、恋心に発展する。
恋にはかなり積極的。
10年に一度の桃のことを知り、その力で恭一郎の妻・理恵子と入れ代わろうともくろむ。
だが最後は恭一郎のことは諦め、耕介と交際することになる。
🙌中嶋 耕介(八嶋智人)右矢印
新製品開発プロジェクトチームのメンバーであり、恭一郎の昔からの部下。
当初は何事に対しても皮肉的な見方をしていたが、段々と仕事への情熱を取り戻していく。
父親が倒れても見舞いに行かず、仕事を優先させようとするが、小梅の心を持った恭一郎に行けと諭される。
和香子に好意を抱いており、最終的には付き合うことになる。
🙌両角先生(田口浩正)下矢印
小梅のクラスの個性的な担任。
恭一郎と入れ替わった小梅の人格の変わりようを怪しむが、単なる思春期によるものだと考える。
【3年B組金八先生】の主人公、坂本金八に憧れていたが、生徒たちには遠く及ばないと評されているため、陰では「金」を「アルミ」に変えて「アルパチ」と呼ばれている。
{FE7A7329-B5E9-44B7-904C-292AF62CEF68}
🙌大杉 健太(加藤シゲアキ NEWS)
サッカー部所属の3年生。
エースストライカーで女子の憧れの存在であったが、サッカーに熱中してきたため、女子への接し方にはあまり慣れていない。小梅に恋愛感情を持っており、デートに何度も誘う。
礼儀正しい好青年で恭一郎を尊敬している。
恭一郎もまた、健太のことを今どき珍しい彼女思いの青年と賞賛している。
最終的には小梅と恋仲となる。
{B920ACC0-3E62-4FFF-B744-B655DAA1B9F9}
せっかくの先輩とのデートも中身が入れ替わっているから失態されちゃ困る!って尾行&指示を出す中身が小梅の舘ひろしさんがあぶ刑事スタイルで大好きなシーンだわ~♡
{64749857-D935-48A7-A34E-D6DB7865ECD3}
お風呂に入るのも一苦労だよね。父親に自分の体を触られるのも見られるのも嫌だからこんな風呂の入り方になっちゃうのよね。笑わせて貰えたけどね( ̄▽+ ̄*)
{DEEE7C39-4E00-41D6-9330-3C83CEEBB27C}
入れ替わっちゃう物語で有名なのはやっぱり【転校生】と【パパとムスメの7日間】か頭に浮かぶかなぁ。
あれから10年も時が経っているのにガッキーの変わらないのってすごいおねがい
主題歌はYUKIちゃんが歌う【星屑サンセット】でした。

【パパとムスメの7日間】第1話動画です!

【パパとムスメの7日間】のNG集です!

今日も、いつも遊びに来て下さってありがとうです!またお待ちしてま~す。おやすみなさい♪