湊かなえ【Nのために】榮倉奈々×窪田正孝 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村
こんばんは(★≧▽^))★☆
三連休あっと言う間に終わったね~。
今日は大好きだったドラマ、湊かなえさん原作の【Nのために】です。
{165E00E7-A3BA-4035-A6F6-4ABAFF7D02FF}

Nのために】は、湊かなえさんの推理小説です
2010年に単行本が出版されました。
{DB787360-C694-46E7-9549-A508E21D2C8A}

今日は2014年の秋クールに、TBS系で連続ドラマ化されたものを紹介したいです。 

あらすじです(๑´︶`๑)☆.。
大学生の杉下希美(榮倉奈々)はある日、運命的な出会いをする。
台風による床上浸水によって、同じアパートの安藤望(賀来賢人)・西崎真人(小出恵介)と親しくなったのだ。
努力家の安藤と、小説家志望の西崎。
それぞれに屈折とトラウマ、そして夢を抱く三人はやがてある計画を目論む。
{A92E3F0E-5321-4F59-AAEB-FFEDE0701C7A}

主要な登場人物には全て【N】のイニシャルが付いているんです。
◎登場人物達の紹介です。
{42DE5C44-A01A-4B06-86AA-2F110F70D169}
杉下 希美〈22歳〉(榮倉奈々)
K大学4年生。清掃会社でアルバイト中。
香川県の青景島出身。
父の不倫がきっかけで家庭が崩壊する中、同級生の慎司だけに心を許す。
大学進学を機に上京、ボロアパート・野バラ荘に住む。
"ある計画"を立てたことで野口夫妻殺人事件に関わる。
2014年、胃ガンであと1年の命だと分かる。
{DBFAAAE3-8D83-43A8-97EE-D556373D863C}
成瀬 慎司〈22歳〉(窪田正孝)
T大学4年生。フレンチレストラン「シャルティエ・広田」でアルバイト中。
高校時代に実家の料亭「さざなみ」が放火で焼失し、奨学金で東京の大学に進学するが父の死後、詐欺に手を染めるが高野に助けられる。
希美とともに殺人事件に関わることになる高校時代の同級生。
{35D97515-554A-4A6A-AD67-E772A700B5F0}
安藤 望〈23歳〉(賀来賢人)
M商事営業部勤務。学生時代「野バラ荘」に住んでいた。
長崎県千早島出身。
野バラ荘で知り合った希美の合理主義と上昇志向に共感する。
殺害されるセレブ夫と同じ商社に就職する。
2014年、希美にプロポーズするが断られる。
{149556A3-C570-422C-9B2B-52649733A0B7}
西崎 真人〈24歳〉(小出恵介)
M大学4年生。自称・作家。
小説家志望の野バラ荘の住人。
全身に火傷の跡がある為に夏でも長袖を着ている。
思いを寄せている奈央子を助けるために"ある計画"を立て、野口貴弘殺害の罪で服役することになる。
{A05D39EC-792A-48E7-A143-E7FBDDDD8F0F}
野口 貴弘〈42歳〉(徳井義実)
M商事営業部課長。安藤の上司。
実はDV夫でした。
{18DA1015-22BF-4368-BCDE-754DDE05D980}
野口 奈央子〈29歳〉(小西真奈美)
野口の妻。
事件の鍵をにぎる女性。
希美の部屋を訪ねるうちに、同じアパートに住む西崎と親しくなる。
体には夫から受けたDVの跡が・・。ある事件で殺害される。
{1627158C-17E6-4770-8A3A-BCD7BBF1E2D3}
高野 茂(三浦友和)
野口夫妻殺人事件の真相を追う元警察官。希美と成瀬は高野が長年駐在として働いていた瀬戸内海の青景島の出身で何故2人が殺人現場にいたか調べている。
二人は現場にいたのは偶然のはずはない、蓋然、必然ではと推測。
{70A443E5-CD4B-4885-A87E-66E80D1BF08E}
最終回のあらすじは、
2014年。希美(榮倉奈々)は、医師の多田(財前直見)から余命1年と宣告される。
同じ頃、青景島に帰省していた成瀬(窪田正孝) は高野(三浦友和)から夏恵(原日出子)が料亭「さざなみ」放火事件の真相を書いた手紙を残して居なくなってしまったという。その手紙には放火の真犯人は成瀬の父と書かれていた。
希美の病状を西崎(小出恵介)から知った成瀬は希美に「ただ、一緒におらん。」と言うのだった。


2004年12月24日事件当日、希美は、安藤を僻地に赴任させるとまるで脅しの様な話を野口から聞いた希美は、好きな安藤を守るためN作戦IIのことを明かしてしまう。

{5103B49E-24CE-44C4-9187-8CB6A48F1EE6}

その頃、西崎が野口家に到着し、奈央子を連れ出そうとしていると、そこに野口が現れるんです!


野口を刺す 奈央子でした・・・・。

結局自分の夫が希美と浮気をしているって疑って、一緒に心中して永遠に渡さないって事なんだよね。もちろん浮気なんか1ミリもしてないのに疑う妻はとことん周りが見えないからね。(今もある人で痛いくらい見せられてるよね。)

可哀想なのはヤキモチを妬かせようと利用だけされた西崎くん(小出恵介)。

それを分かった上でまだ愛してるって言える西崎くん、リアルでも誠実であって欲しかった~💔

2014年。安藤からプロポーズをされてい

た希美は、病気のことを知る成瀬からも告

白されるが、答えを出せずにいました。

そんな中、料亭・さざなみ放火事件の真相

を隠していた高野の妻の夏恵(原日出子)

との関係にある決意をした高野と再会しま

す。

希美は高野から母・早苗(山本未來)の居

場所を伝えられます。

母に病気を打ち明け、母子の長い空白がやっと埋まるんだけど気付いた時には余命わずかの娘だったと言う、後悔しても遅いけど最後に分かり合えて良かった。

そして、島に戻った希美は最期の最期には絶対に成瀬くんが居てくれるんだよね。

そう思えた哀しいけど感動的な終わり方でした。

{6D0792D8-51DF-484B-A95C-CB4E0F002B77}

撮影合間のホッコリショットです

{2217257D-6C4F-45FD-8777-E0B60943DB71}
【Nのために】第1話です

【Nのために】最終回です

主題歌は家入レオちゃんの【Silly】です。
愚かなとか、馬鹿げたとかの意味らしいです。

窪田正孝くん演じる成瀬くん中心の動画でドラマのサントラを聴いて下さい。見た人ならグッと来るかも。

今日も真夜中更新ごめんなさい。明日から4日間仕事頑張って来ます!おやすみなさい♡
{721EB8A0-8F87-431E-B9EB-09FDA07C27A6}