【学校へ行こう!】浅野ゆう子×高木美保×加勢大周 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村
こんばんは~(★≧▽^))★☆
今日は懐かしいドラマ、浅野ゆう子さんの【学校へ行こう!】ですラブラブ
{568F4F8E-68D7-4184-A6F8-B16B7B57437B}

学校へ行こう! LET'S GO TO SCHOOL】は、1991年の春クールにフジテレビの月9枠で放送されたドラマでした٩(ˊᗜˋ*)و
{1CCFD3CB-4C46-4D68-B45A-F8E145F388A8}
学校へ行こう!】仮タイトルの時点では【教えてあげる】だったんだって。

【学校へ行こう!】で良かったです(笑)
月9ドラマ最後のモノラル放送作品でもあったそうです。
【学校へ行こう!】最終回予告編です(*´▽`)ノノ
ドラマのあらすじです。
東京都にある「私立井ノ頭高校」に勤め、生徒の為なら何でも行う美人英語教師・臼井幸(浅野ゆう子)の奮闘記を描く学園ドラマでした。
【学校へ行こう!】の第5話動画ですおねがい
出演者たちの紹介ですハート
{0B5BB5C9-A9DE-4FCF-B86B-4B9908291FE3}
🏫臼井幸(通称・シャチ)(浅野ゆう子)
本名は「臼井幸(うすい・さち)」
{3AB35850-A62D-46A9-8654-286A03A2CD46}
🏫岩崎恵理(高木美保)
幸の同僚教師。
稲村のことが好きだが、次第にロミオに気持ちが傾いていく。
{8DF54580-CAD0-4E9D-97B3-853FD6D51188}
🏫安西広海(通称・ロミオ)(布施博)
幸の幼なじみ。
稲村の部屋に居候している。

🏫若井亜希(渡辺美奈代)
学生気分が抜けない若い女性教師。
稲村に想いを寄せているが、まったく相手にされていない。
岩崎とは稲村を取り合う仲。
{EF6C16FC-00BA-46D1-A433-FB11FA664C08}
🏫稲村総一朗(加勢大周)
端整な顔立ちで女性教職員や女子生徒に人気がある若い男性教師。
しかし運が悪い所があるらしく、子供の頃から遠足や修学旅行に行ったことが無いらしい(熱が出たり、食中毒になり欠席した)。
{3CF1EA75-894C-46EE-8301-60F03A1722A9}
生徒の顔ぶれが今から思うとなかなか豪華でした♡
まだSMAPがブレイクしてない頃の中居正広くん、稲垣吾郎ちゃん、
萩原聖人さんも居たんですよね(๑´︶`๑)☆
{77228838-08B3-4BDB-A09F-4B9F62E9AE8D}
喜多嶋舞さんや島崎和歌子さんもいました。
【パパはニュースキャスター】の鈴木さんも真ん中一番前におるよ~。
{500ECEAB-E259-463D-BA2A-CF63DCD5F3C9}
ドラマの主題歌はチェッカーズの【How're you doing,Guys?】でした。
{715874CB-BD8D-42F1-8E56-CF631CF08DA2}


さてさて、ここからは浅野ゆう子さんのアイドル時代の動画です!結構歌が上手かったんだよラブ
{A99C73F0-2A05-4ADC-8506-148CF14069B2}
TBS系列で放送されていた『歌う新人王決定戦』で優勝したことがデビューのきっかけでした。
デビュー曲の【とびだせ初恋】で~す。
歌手としてはレコードを22枚発売してるのかな?
{71238BD9-2CDB-43DE-83A5-89CEE5A46604}
メドレーです(^o^)ノ 


で、私が一番好きな【セクシーバスストップ】は歌手としての路線変更した楽曲でした。ディスコミュージックが流行った時代でした。
{EC951607-1E11-4F87-8378-534C51C36DE8}



{925648A7-2102-4CCC-AB00-3F8D3D395C97}
昨日は三つ、映画をハシゴして来ました。
どれも私的には色んな意味で良かった。
1年くらい経ってからブログに書くね。
◎22年目の告白右矢印私的100点(良く出来た脚本だと思いました)

◎昼顔右矢印私的75点(観ていて辛かったな。サワ、あの一言さえ言わなければ。)

◎銀魂実写版右矢印もう笑いっぱなしでした。原作も軽く知っている程度だったので楽しく観れました。橋本環奈ちゃんと早見あかりちゃんのファンになりましたね。
橋本環奈、良く女を捨てた!アッパレ♡
{9A6930A0-39E4-42CE-94BF-845D4011F178}
今夜も来て下さってありがとうございます。熱中症に気を付けてね(。>_<。)