【もしも願いが叶うなら】中山美穂×浜田雅功 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

こんばんは(๑›‿‹๑)
今日はミポリン&浜ちゃん出演ドラマ、
【もしも願いが叶うなら】だよキラキラキラキラキラキラ

{CAC97F9B-AFCB-4AED-A411-FB5AD9FD1AA3}

もしも願いが叶うなら】は、1994年にTBS系列で放送されたドラマでした。

中山美穂とダウンタウンの浜田雅功の息のあったコントを交えた掛け合いの面白さが評判となって平均視聴率17.8%の人気ドラマになりました(*^^*)

【もしも願いが叶うなら】のドラマCMですカナヘイハート


あらすじです鉛筆

天涯孤独の毛利未来(中山美穂)は、大手商社の御曹司、井上健(うじきつよし)との結婚を目前に、幸せの絶頂期にあった。

そんな未来のもとに、幼い頃に生き別れた3人の兄(浜田雅功、浜崎貴司、岡田浩暉)が現われた。

このドラマは、未来と3人の兄との悪戦苦闘を描いた、ハートフル・コメディである。

{92C5958E-27FC-43A8-B58C-7F02FE57D983}

主題歌は中山美穂こと、ミポリンが歌う、
【ただ泣きたくなるの】でした。すごく素敵なバラードで大好き٩(๑´3`๑)۶



出演者で~すおねがい

{98DD322C-FC14-4E51-9A89-0553548DC975}

{C1A433F4-BB42-4D83-B340-9B0E0F6962A4}

りんご毛利未来(中山美穂)
幼少期に両親が離婚。母に引き取られる(この時に母と自分を見送っていた少年の面影を忘れられずにいる)。
でも数年後に母と死別してしまいます。天涯孤独となったために養護施設で育ち、自立後はファミリーレストランに勤務していました。
資産家の御曹司、健(うじきつよし)と婚約するが、兄と名乗る3人が押し掛けて来て激昴。しかし彼らが自分が持っているものと同じ写真を持っていることに驚くんですよね。
底抜けに明るい性格だが、親友の香久子(渡辺満里奈)から「男から本気で愛されたことがない」と言い放たれたたことがある。

{6DA2E2BB-E95A-4A4E-88BD-53F2522A91BD}

りんご毛利虎男(浜田雅功)
未来の長兄です(血縁は無い設定でした)。
物心がつく前に、施設から毛利家に養子として引き取られたが、弟妹が生まれたことで疎まれるようになる。
小さい頃の事故が元で片耳が不自由になっています。
この事故が両親の離婚を誘発することになり、父の死後は弟達とも離れ、関西方面へ長らく移住していた(その為、言語が関西なまりとなる)。
生活態度にだらしのない面が見られるが、根は優しいんですよね~。
未来と再会する数年前に離婚経験があり、スペシャルでは知らぬ間に生まれていた娘の美樹が押し掛けてきた(この頃、電気屋のバイトを辞めさせられている)。

{E61822CE-F314-4D0D-9DAC-164EB65A166B}

りんご毛利竜次(浜崎貴司)ミポリンの左側カナヘイハート
未来の二兄です。元動物園勤務で「ミキ」と名付けたグレーの毛並みの猫を連れてきました。
幼い頃に嫉妬心から未来を海に突き落としたことがあり、救助した虎男が聴力障害を抱えた上、濡れ衣を着せられ、最終的に母と未来が家を出てしまった原因となったことを周囲に打ち明けられずに悩み、口数の少ない地味な性格になっていた。
スペシャルでは恋人が出来ていましたね。

りんご毛利鷹志(岡田浩暉)ミポリンの右側カナヘイハート
未来の三兄です。
売れないミュージシャンなんです。
チャランポランで派手な印象だが、根は優しいところがあります。
香久子と破綻後、別の恋人が出来るが、結婚するかどうかでやきもきさせてしまう。
その3男である岡田浩暉がボーカルの、
To Be Continuedの【君だけを見ていた】はこのドラマの挿入歌になり、ヒットしたよね♡
岡田浩暉さん、今は結構たくさん名脇役として俳優で活躍してますねカナヘイうさぎ




{B05C9810-3C3B-4235-AAD5-D6C25D6047E7}

りんご片桐朝子(久本雅美)
未来の隣人でした。
カラオケスナック経営をしています。

{AEAA8110-1A38-40D5-BBF4-1D524F550FB0}

りんご大島香久子(渡辺満里奈)
未来の親友です。
一緒に施設で育ち、同じ店で働いています。
穏やかな性格だが、華やいだ印象を持つ未来に対して嫉妬心を抱き「本気で人を愛したことがない女」と陰口を叩いたんだよね。
のちに絶交状態となったり、鷹志と交際したこともありました。
のちに未来と破綻した健と結婚しちゃいます。

{8C79B4A1-8F91-4009-BC1D-BDFF4CCF3627}

りんご井上健(うじきつよし)
未来の婚約者で大企業の御曹司です。
優柔不断な性格だが、兄達のことでうやむやな態度を取る未来に激昴したこともある1面も。
のちに未来の虎男に対しての想いを汲んで破局します。
1年後に香久子と結婚した直後に海外赴任となりました。

{D2591173-1A67-4B9C-B3BB-C31878C3C9D5}

りんご井上真知(白川由美)
健の母です。
潔癖な性格で未来にも厳しかったが、中盤で「実は私も玉の輿に乗ったとして、叩かれたことがある」と未来に話して聞かせる場面がありました。
健との破綻後も未来とは実の母子のような交流を続けており、夫の浮気に対してへの立腹、健の海外赴任などを理由に未来たちに同居を申し出るくらい好かれてました。

{8C256730-1C56-4876-9B1D-64B0F2AEB437}

ドラマの1年後には【もしも願いが叶うならスペシャル】も放送されましたおねがい

{83298471-3677-45F0-8655-719EA21FB267}

劇的な結婚をした未来(中山美穂)と虎男(浜田雅功)だったが、顔を合わせると些細なことから口喧嘩する毎日です。

実はお互いに秘密を持っていたんです。

未来は、お金を貯めるため、デザイナー学校に行くふりをして、スーパーとスナックでバイトをしていたり。
一方、虎男は、一緒に働く仲間の身代わりで会社を辞めた上に、保証人になった友人が失踪(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )。
借金取りに追われながら職探しをしていたんです。

{AB070066-C44F-4056-A688-F3E48F66CDCA}

問題の多い2人の弟たちも、優柔不断な竜次(浜崎貴司)が憧れている女の結婚式に乗り込んだり、
スターを夢見る鷹志(岡田浩暉)が恋と夢との間で悩んだり、
次々と騒動を巻き起こす面白いスペシャルでした。
そんな中、突然、10歳の女の子が現れ、虎男をパパと呼び、家に居付いてしまいます。


{856440B8-458D-4933-94F4-0530AF50A8AF}

次男の浜崎貴司さんも、実際にはフライングキッズってロックバンドのボーカルをしてましたね。
最近見てないなぁ。

{E75BF520-E9E8-4F6C-94BF-1B1398F1FE92}

最後に、ダウンタウン司会の【HEY HEY HEY】にミポリンがゲストで出演した回をカナヘイ花
3人の絶妙な掛け合いが面白いよ(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾




今日も最後までありがとうございましたウインク
おやすみなさ~いぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ