【素顔のままで】安田成美×中森明菜 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

こんばんは〜〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )今日は、みやさんリクエストのドラマ【素顔のままで】やるよつながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2
{CD58D9F7-41A5-4E07-BA20-85ACA57A5735}
素顔のままで】は、1992年にフジテレビ系列の月9枠で放送されたドラマですウインク
安田成美さんと中森明菜さんのダブル主演でした(▰╹◡╹▰)
じゃ~、【素顔のままで】のCM映像から行こか

【素顔のままで】はトレンディドラマの代表的作品の一つで、平均視聴率26.4%、最終回は最高視聴率31.9%を記録したらしいよ(。☉∆☉)ラブラブ

ドラマのタイトルには「JUST THE WAY WE ARE」という副題がついており、これはビリージョエルの1977年の代表的ヒット曲の原題「JUST THE WAY YOU ARE」からヒントを得たものでした。

{8E37E928-62B0-49E9-970E-6D9A687956B4}

ドラマのあらすじですニコニコ

マンションで一人暮らしをする図書館司書の優美子(安田成美)。

ある日、神戸に住む医者の父から見合を勧められるんです。

その見合いの当日、ミュージカルスターを目指すカンナ(中森明菜)と出会います。

性格も育ちも正反対な優美子とカンナだが、ひょんなことから同居生活を始める事になるの。

高校生の頃に中絶を経験して以来、内向的な性格になってしまった優美子だが、自身の夢へと突き進むカンナと同居するうち、新しい自分を発見し成長していきます。

【素顔のままで】は25歳の女同士の友情を描いたストーリーでした。

{C625B9C8-D3CE-46F0-B759-B358AF52BCAE}

ドラマのオープニングは、米米CLUBの【君がいるだけで】でした。
懐かしい映像だぞチューラブラブ

主な出演者です(o´艸`)
{077F4451-3662-4D8D-BD07-2A42B935C492}

香水香坂(村上) 優美子(安田成美)

兵庫県芦屋市出身。幼い頃に母を亡くしている。高校生の頃に妊娠し、出産を希望するが、諸事情で中絶。大学進学と同時に上京し、卒業後は図書館司書として就職。内向的な性格だったが、カンナからの影響、一也(東幹久)への恋で次第に変化。後に童話作家になる。一也と結婚するが、お互いの気持ちのずれが生じ離婚。直後に妊娠が発覚。しかし心臓の持病が発見され、カンナから中絶を懇願されるが、命がけでの出産を決意。一也には連絡をしないまま出産するが、心房中隔欠損症が悪化してしまい、舞台公演後、駆け付けたカンナに看取られながらこの世を去る。

{68FDCD50-FFCC-4467-97B3-541B2172C6A4}

香水月島 カンナ(中森明菜)

私生児として生まれるが、母が失踪。親戚じゅうをたらい回しにされた末、小学校入学の頃に父に引き取られるが、継母がいたこともあり、疎まれて育つ。暴走族を経て高校中退後は1人暮らしをしながら、ミュージカル女優を目指す。口が悪く、ガラッパチな面があるが、面倒見が良く、心優しい性格。一也に憧れていたが失恋。そのことで優美子と疎遠になっていた時期もあるが、のちに再会し友情を確認。同時に暮らしていた卓郎(的場浩司)からダンスへの情熱を見抜かれ、離婚を切り出された。
出産と引き換えに亡くなった優美子の娘、「優奈」を引き受け、ミュージカルダンサーをしながら育てる様になり、その『その世界では知らぬ者がない程』有名なダンサー」になってゆく。

{898FF259-8D4C-4479-88B0-C2C4FB736ED9}

香水村上 一也(東幹久)

カンナが所属する劇団の若手演出家。カンナから想いを寄せられていたが、自身は優美子に惹かれ苦悩。交通事故に遭遇したカンナから、想いを断ち切ると宣言され、行方をくらまされてから1年ほど過ぎたころ優美子と結婚。しかし気持ちのズレが生じ、離婚して単身でアメリカのミュージカル本場を学ぶために渡米する。この時、直前に再会したカンナから「前ほど好きじゃなくなった」とにこやかに見送られている。

{F2755C06-C3E7-4B8F-9D29-304388DC1DB4}

香水沢田 卓郎(的場浩司)

カンナの暴走族仲間・高校の同級生で、当時からカンナを思い続けて来た。暴走族を脱退後、居酒屋でアルバイトをしている。カンナの一也への想いを知って、後押しをしていたが、破綻後にカンナにプロポーズ。同棲生活を送るがカンナのダンスに対する諦められない思いに気づき、ダンスをやれと後押しし別れを決意。後に料亭の娘と見合いし、結婚。3人の子持ちになる。


【素顔のままで】の第1話です。
。YouTube、削除されるかもなので良かったら早めに観てねカナヘイハート

改めて久々に観て、すごく良作だったんだなって思いました。
中森明菜ちゃんの演技、大好きだなぁ。
【私もカンナさんの大ファンになっちゃった】
って、安田成美さん演じる優美子のセリフをそのまま声に出したいなおねがい
{B3CAE926-4969-4ECA-AD8F-5EBD8A87B5F9}
【素顔のままで】のドラマが毎週終わる度に、CM提供のバックで安田成美さんと中森明菜さんが毎回違うアクションしてくれるサービスあったの、覚えてる?



{1A8A7583-9329-4C3C-95CA-369C984069BE}

篠原涼子さんもほんのチョイ役(劇団員?)で出演してたんですって~。

{80BFF689-3CAD-4B97-BDCF-35A590B089EB}

最後は主題歌を歌った米米CLUBのモノマネで今夜は締めるネ( ̄▽+ ̄*)
【ノブ&フッキー→ビューティこくぶ→布施辰徳】

三連発です٩(ˊᗜˋ*)و




{DE40D6A2-F20F-497D-A296-9A1C9DA9B45E}

今夜も最後までありがとう❤
おやすみなさ~~いとびだすうさぎ2サッ

{0129746F-1610-4CE5-AD1B-560C7326A8AF}

{C332DDEC-6A28-437D-A0CA-9AF607CA3361}