【Age,35 恋しくて】中井貴一×田中美佐子 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

こんばんは(๑Ơ ڡ Ơ๑)ノ
今夜はドラマ、
【Age,35 恋しくて】だよキラキラ

{FEC45A2C-D343-4436-9936-0B41DEA931A6}

Age,35』は、もともとは柴門ふみの漫画でした。

今日は1996年にフジテレビで放送された【Age,35 恋しくて】としてテレビドラマ化されたものを紹介します~。

主題歌はシャ乱Qの【いいわけ】でした。

主要の登場人物の後ろでシャ乱Qが歌うオープニングはインパクト大でしたねあんぐりピスケ


STORYです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

食品会社で営業課長を務める英志(中井貴一)は35歳。

職場結婚した同い年の妻朱美(田中美佐子)、7歳の双子の子供たちと温かい家庭を築いていたが、その裏では常務秘書のミサ(瀬戸朝香)と不倫の関係を続けていた。

ある日、ミサに別れを切り出そうとしたところ、妊娠を告白され動揺する。

同じ頃、朱美は大学の同級生だったシン(椎名桔平)と12年振りに街で再会する。

{86221EC5-7530-4BE3-8F02-1D8BE4CFBBFA}

登場人物の4人です音符

{6BC1AB6F-4C29-4397-A733-C815DC8B1FA7}
島田 英志〈35 → 43〉(中井貴一)
営業二課課長。
家族を愛しながら、ミサと不倫関係になる。
その事実が露呈しそうになるたびにうまく嘘をついて取り繕っていたが、次第に言い逃れの出来ない状況に追い詰められていく。
一度はミサに別れを告げるが、一人で苦労を抱え込むミサを放っておくことができず、朱美たちを捨てる決意をする。
当初は遊びだったはずのミサを愛するようになり、ミサが姿を消していた間も想い続けていた。
朱美と夫婦揃ってW不倫。
子供達の悟とまどかの留学を機に朱美と離婚。
悟とまどかを送り出した直後にミサと再会し、ここで初めて息子の穣志と対面する。その直後にミサと再婚し、3人で幸せに暮らす。
{D977E344-635A-4170-8D4B-F201F5D54505}
島田 朱美〈35 → 43〉(田中美佐子)
定時に帰宅せず、不審な行動が多い英志に疑いを抱く。
そんなときに大学時代の同級生のシンと再会。
次第に想いがシンへ傾いていき不倫関係になる、家庭を壊したくないという想いから自分の気持ちを偽っていたが、英志の秘密を知ってしまったのち、自分の気持ちを偽れなくなってしまう。
英志と夫婦揃ってW不倫・悟とまどかの留学を機に英志と離婚、シンと共に暮らし始める。
{0CF2D2E5-DFBB-4D20-B228-E5BBA4F1F727}
照井 ミサ〈26 → 34〉(瀬戸朝香)
母子家庭で育った。
人のものをとってはいけない、と母親に言われて育った。
常務秘書だったが、妊娠&未婚での出産を宣言した事が原因で、秘書課から営業二課へ配転、英志の部下となる。
のちに英志との不倫は、英志が、結婚式の当日に事故で亡くなった恋人の英之に瓜二つだったから。
英之に似た子が欲しかったからと告白。
しかし次第に英志に惹かれていく。
自分のために家庭を捨てようとする英志の気持ちがつらくなり、会社を辞め、「結婚する」と言い、英志の前から姿を消す。
しかし実は未婚で出産していた。
数年後に再会した英志と再婚する。
{0827DB08-27FF-4B3D-9EF4-73092A0FF34C}
成瀬 シン〈35 → 43〉(椎名桔平)
陶芸家。
朱美の学生時代の元彼(昔の男)で不倫相手。
妻とは別居ののち、死別。
旧姓から、朱美を「ガラ」と呼んでいる。朱美の才能を見出し、教室に誘う。
結婚はしていたが、卒業して朱美と一度離れたあとも、朱美を想い続けていた。
のちに不倫関係になる。
{932F6240-FF8F-438E-ACB6-37525873DF20}
同じくシャ乱Qの挿入歌で、
【こんなにあなたを愛しているのに】
もすごく名曲だったんだよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

W不倫って、本当にドラマか小説の中ぐらいしか無い話だと大昔は思っていたけど、
最近はリアルに良くある話みたいですね(๑-﹏-๑)
{69B460E4-E812-4478-9E93-AE63D69C8588}
しかも、どちらのカップルも上手く結ばれーの、
子供達も納得しーの、
そんな都合良く行くかいっ!
な展開でしたが、
わたくし、すごくハマって観ていたなニヤリ
{660889A4-6C8B-4440-8901-E7D80889E9D8}
もう1つの挿入歌になった、
アンドレギャニオンの【めぐり逢い】はすごく切なくて美しい曲なんだ。
最近はお葬式とかにも使用されるそうです。
【Age,35 恋しくて】の最終回あらすじです。
朱美に会いに行く英志。
そこで英志が見たのは、朱美とシンが寄り添っている姿だった。
「申し訳ありません」と頭を下げるシンを制し「もういいの。私、この人が好きなの」と朱美。
「いつからなんだ」。
「たぶん、生まれる前から…」。
{A971EA77-9A00-44AD-8433-6C67CDA485A9}
陶芸に真剣になっている桔平は確かにカッコよかったラブ
英志は家を出ることに。
子供たちには本当のことは言い出せなかった。
翌日、朱美はシンから電話を受け、スペイン行きの誘いを受ける。
「行きたい。でもそんなこと簡単にできるわけないわ」と答える朱美。
大阪出張のため、身の回りの荷物を取りに帰る英志。
「あの照井さん(ミサ)て人がホントに好きだったのね。それが今はわかるようになったわ」と話す朱美に、返す言葉のない英志。
なんかねー(笑)
自分も好きな人出来たら勝手ないいわけ作るねー。
あ!だから主題歌が
【いいわけ】か~(*´ο`*)
学校から帰宅した悟とまどかは、英志の残した吸殻に気付き、急いで英志を追いかける。
英志を見つけたふたりは、『ジュニア合唱会』の案内を見せる。
英志は仕事で行けないと答え、「ごめんな」とふたりを抱きしめて泣いてしまう。
{2E51BD88-735A-4A43-88FF-C2D3B0697D41}
親子4人が仲良しだった頃が切ないねショボーン
東京に戻って来たシンからスペイン行きの航空券を手渡される朱美。
子供たちの分もあった。
朱美自身が道を開けたと話すシン。
スペイン行きを決意する朱美。
英志は、大阪出張のために東京駅に向かいながら、今日が合唱会の日だと思い出す。先方にキャンセルの電話を入れ、急いで会場に向かう英志。
ステージで歌っている悟とまどか。
駆けつけた英志は朱美の隣に座り、「あの子たちのために、もう一度やり直さないか」と告げる。
{C482868F-4E63-4F15-BAAC-F93B14FC9DEA}
泣きながら席を立つ朱美。
ロビーで待っていたシンに、「やっぱり行けない。ごめんなさい」と頭を下げる。
発表会が終わり、英志の姿を見て大喜びの子供たち。
家族4人で食事に行くことに。
車から、はるか遠くにシンの姿が見える。涙が頬をつたう朱美。
7年後、子供たちの帰宅は遅く、夫婦水入らずで晩酌をする英志と朱美。
その時、テレビのニュースが海外で旅客機が墜落し、シンが乗っていたことを伝える。
乗客の生存は絶望視されているという。
寝室に入り、声を押し殺して泣く朱美。
数日後、悲しみをこらえ、朱美は再び創作に打ち込む。
シンと一緒に創っていた頃を思い出しながら。
するとドアが開き、振り返るとそこにはシンが立っていた。
予定の便を変更していたのだ。
「これからずっと一緒にいないか」と朱美を抱きしめるシン。
帰宅した朱美を英志が待っていた。
「結論を出そう。お前の心の中にあいつがいる。もう自分の心を偽らなくてもいい。…別れよう。自分の好きな人生を生きろよ」。
優しく朱美を抱き寄せる英志。
ロスに留学することになった悟とまどかを、空港で見送る英志と朱美。
子供たちを見送ると、朱美はシンの待つ駐車場に。
ひとり残された英志は、混み合うロビーで、走ってきた小学生の男の子にぶつかってしまう。
追いかけてきた母親に謝ろうとして顔を上げる。
ミサだった。自分の子供だと知り、「大きくなったな」と声をかけてしまう英志。
ミサは、保険の外交の報奨旅行でオーストラリアに行くところだという。
チケットの名字が「TERUI」になっているのに驚く。
結婚したとばかり思っていたが、ミサはひとりで子供を育てていたのだ。
ミサから保険の勧誘を受けた英志は、「離婚したんだよ。ひとりになっちゃったよ」と答える。
出発アナウンスが流れ、ゲートに向かうミサを見送る英志。
歩きながらチケットを破いてばらまくミサ。
振り返り、涙ぐんで走って来るミサを、しっかりと抱きとめる英志。
その最終回動画を貼ります
まぁ子供達が大きくなるまで別れずに我慢したのは賢明だけどね。柴門ふみ先生が好きなタイプのストーリーだったなぁ。

やっぱりつんくさんの歌声は大好きです♡
いつまでもあの声は私の心ん中に残ってますねおねがい
今日もありがとうね。
ちょっと早いけど、おやすみなさい(。・ˇ꒳ˇ・)ノ
{D7DCB0AD-BE81-4687-A9A7-F70BACFC3B31}