サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


GWってお金かかりますね不安


夏休みより短いのに出かけやすい陽気だからか、すぐお出かけしちゃう。


そして、散財...泣き笑い




GW前半でかかったお金


前半は近場で過ごす予定でそんなにお金かけないぞっと思っていたはずなのに...


気づいたら出費が多い!



①アスレチック 4600円



②ユニクロ 10000円


③プラレール博 3400円


④お出かけに伴う外食 複数回9000円


⑤交通費 9000円


合計 36000円



足し忘れてるのもありそうですが、GWの前日夜の外食から計算にいれるとすでに36000

円も使っていましたあんぐり


いや、使っているなという自覚はありました...


でも、アスレチックにお弁当を持参したり、プラレール博では入場料以外の課金費用は子ども達自ら払ったりと、それなりに意識はしていたつもりです。


それでもなかなかパンチのある金額。


楽しいお休み。


やはり気が緩みますちょっと不満


それでもGW中日に学校があったおかげで、給食あった日は助かりました。


GW中日をお休みにした地域もあったようですが、そうなると当然ですが、家計の費用はかかりますね。



お休みが長いと遠くにも旅行にも行きやすくなるけど、やっぱり費用がなぁ。


子どもはGW中に学校があるのが不満そうでしたが真顔


明日からはGW後半。


わが家も遠出のお出かけの予定です。


せっかくなので、細かいことは気にせずに遊びたい!


ってことで、GWの節約は諦めることになりそうです泣き笑い


 


 GWは思った以上に暑い!


 



おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ


 


ふるさと納税でもありました!


イベントバナー



イベントバナー



リピートしてるふるさと納税