東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中






イベントバナー




こんにちは。かなめです!



Amazonの有料のサブスク、Amazon Music Unlimitedを息子くんが登録してしまっていました無気力




毎月980円の支出は阻止したいので、すぐに登録解除しようと思ったのですが、わかりにくくてまだしていませんでした。



忘れないうちにと昨夜、子ども達が寝てから調べて設定解除できましたにっこり



結論、Amazon Musicのアプリから解除するのが簡単でしたびっくりマーク



①Amazon Musicアプリをダウンロード


Amazon Musicのアプリをダウンロードしてない場合はダウンロードします。




②アプリの設定画面を開く


アプリを立ち上げて、歯車マークから設定画面を開きます。





③設定画面からアカウントを確認


設定画面からアカウントがUnlimitedに登録しているかがわかります。




ここがAmazon Music Unlimited会員になっていたら、残念ながら有料会員に登録しています。



ここをタップしてさっさと解除してしまいましょう。



④登録を解除する


登録解除まで一気にどうぞ!








登録解除していいの?って何度も確認されますが、ここは無慈悲にキャンセルを選択していきます。



Amazonって日本語の使い方が紛らわしいと思うのは私だけでしょうか?



毎回、選択にちょっと迷うんですよね凝視



これでAmazon Music Unlimitedの登録は解除できてると思います。



⑤登録解除できてるか確認


登録解除できているかの確認方法です。



もう一度アプリの設定画面のアカウントをタップすると、Unlimitedが失効することを伝えるコメントが表示されます。





Unlimitedを解除するとすぐにprime Musicに移行するわけではなく、支払いした期間が終わるまでは、Unlimitedを使えるようです。



これで、来月末から支払いが発生することはないぞ!



今回はすぐ気づいたから1ヶ月だけの支払いですんだけど、なかなか気づかなかったらと思うと怖すぎる驚き



今度は、勝手に登録できないようにアレクサの設定調べなきゃ。



アレクサは便利だけど、いろいろと注意が必要ですね真顔





イベントバナー