東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中






イベントバナー



 




こんにちは。かなめです!



子ども達とアイロンビーズで遊びましたにっこり



子どもを差し置いて、せっせとマイクラキャラを作る母。



量産しました。





最近、マイクラにはまっているわが家の兄妹には喜んでもらえましたニコニコ



本やYouTubeを見ながら建築を楽しんでいるようです。


 


 

 

 

 



さてさて、先日、春休みの学童弁当について書いたあとに気づきました。





新1年生の娘ちゃんのお弁当期間が、学校が始まっても続くことに...驚き



わが家の息子くん、新1年生のときは入学後すぐにコロナ休校だったんです。



通常と違う状況で始まった小学校生活。



なので、1年生の給食の開始時期、知らなかったんですよね。



いや、気にしてなかった。



小学校から、来年度4月の下校時間のお知らせが兄の息子くんの学年からきました。



在校生の給食開始は始業式の次の日から。



ありがたいわ~



と思ったら、



次の週に1年生給食開始と書いてある!



そっかー!



そうだよね。



1年生はすぐに給食とはならないですね無気力



1週間と思っていたお弁当作りが、2週間になりました真顔



初めて環境でがんばる娘ちゃんのために、がんばります(白目)



イベントバナー