東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中






こんにちは。かなめです!



そろそろ卒業、卒園シーズンですね。



街を歩いていても、卒業式と思われる袴姿の学生さんをよくみかけるようになりました。



わが家の娘ちゃんの卒園式ももう少し。



6年通った保育園がとうとう最後。



感慨深いですニコニコ



卒園式が終わったら、4月からはもう小学生。



入学準備も佳境です。



何が大変って、学童にも通うので、小学校だけより2倍ある名前付け。



息子くんのときはお名前スタンプも使いましたが、もっと活躍したものがあります。



それはラベルライター!





テプラなどいろいろありますが、私が使っているのはCASIOのネームランドです。



購入したのは4年前なので、私が持っているものより新しいのが出ています。



 


ネームランドは専用のアプリから作成します。



フォントもたくさんあって迷いますニコニコ



カシオのネームランドなので、樫尾ねむちゃんで作ってみました。



物によってはお名前スタンプだとすぐに消えてしまったりするので、テープを作って貼ることが多いです。



テープの太さも6mm~18mmまであるので、貼る場所によってちょうどいいサイズにできます。






私が使っているのは9mmと12mmです。



スタンダードな白テープに黒字とクリアテープに黒文字しか持っていませんが、パステルカラーのテープや黒テープに白文字など、いろんなタイプがあって選ぶのも楽しそうニコニコ


 



今すぐの名前付けにも便利なテープライターですが、私は使うタイミングで多めに名前シールを作っておきます。



入学前にやっと名前付けが終ったと思っても、4月になると教科書やノートなど、新しく名前を付けるものをどんどん学校から持ち帰ってきます驚き



そのときにすでに印刷したものがあると、ペタッと貼るだけですぐにきれいに名前付けが終わります飛び出すハート



仕事から帰ってきて、大量の名前付けって大変です。



しかも教科書やノートは明日必要とかなので、スピード勝負!



作り置きのシールがなくなってしまっても、作ったシールの履歴がアプリに残るので、追加で作るのも便利です。



他にも、ファイルのラベリングや収納ボックスのラベリングにも使ってますルンルン





さくさくお名前テープを作れて、名前付け以外にも使えるテープライター、入学祝い準備で買ってよかったアイテムでしたニコニコ飛び出すハート




イベントバナー



イベントバナー