東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中





イベントバナー




こんにちは。かなめです!



家計簿アプリをみていて覚えのない引き落としを発見しました驚き



Amazon Music UnlimitedってAmazonの有料の音楽プランですね...



980円の支払いが発生しています無気力



私がやった訳ではないのに、なんで設定されているか。



原因はなんとなくわかっていました。



それは、アレクサ物申す


 

 

 



わが家はアレクサを使っていて、子ども達はアレクサで音楽を聴くのが大好きです。



特に息子くんは、宿題をしながらよく聴いています。



Amazon prime会員なので、prime Musicはいつでも無料で聴けます。



でも、曲のスキップに回数制限あったり、出来ること出来ないことに差があるんですよね。



そして、プライムMusicで出来ないことをアレクサに要求すると、Amazon Music Unlimited(有料)に誘導されるんです驚き







ア「その楽曲は、Amazon prime Musicの対象ではありません。~略~Amazon Music Unlimitedに登録しますか?」



みたいな感じに。



そこで息子くんが

息子「はい!」



と返事をしてしまったようです魂が抜ける



以前、子どもが勝手にアレクサから買い物や有料登録しないように設定していたはずなんですが、なぜか設定が解除されてしまっていたようです...無気力



すぐに設定解除しようと思ったのですが、これがまた分かりにくい!



Amazonのアプリからできるかと思ったのですができず、アレクサからの設定だったので、アレクサアプリからできるかと思ったらけどできずむかつき



結局、出かける前だったので時間切れ。



まだ登録したままですネガティブ



月額980円もかかるので、絶対解除します!



設定解除できましたニコニコ




イベントバナー


今日はポイントでのお買い物がお得な市場の日です!


イベントバナー