東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中







こんにちは。かなめです。



ランドセル不要でざわついた入学説明会ですが、他にも息子くんのときと変わっていたことがありました。



それは入学準備品の少なさ!



学校で入学後にまとめて購入するってものがかなり増えてました。



一斉指導のときに同じものの方が指示がしやすいってことらしいです。



防災頭巾にはじまり、色エンピツ、はさみ、定規、下敷きなんかの文房具まで、学校一括購入です。



息子くんのときは入学前に準備が必要だったものも、今年は一括購入品に入っていたりして、先走って購入してなくてよかったにっこり



少しずつ用意はしていたんですが、一括購入品でかぶったものはなかったですウインク



とにかく名前つけるのが大変なので、名入れ可能商品ですべて構成。

 

 

 

 

 

 


算数セットの購入もないので、名前シールとかも必要なさそうです。



あとは体操服くらいで入学準備は完了です。



先走って準備してたら、一括購入品とかぶってしまうものが多そうだったので、説明会まで待ってよかったですニコニコ



ただね、卒園式&入学式用の娘ちゃんのワンピース。



去年の夏のセールでフォーマルワンピースが安くなっていて、購入したんです。



ボレロも合わせて。





安くなっていたのはサイズ110。



その時期の娘ちゃんの身長は108cmくらいだったので、サイズ110でいけるかってサイズ110を買いました。



そしたら、半年で身長6cmも伸びてた凝視



子ども成長力侮ってたわ真顔


サイズ110って大体105cm~115cmの身長が対象かと想うのですが、1月ですでに104cmです...



この前着てもらったら、すでにスカートが少し膝上。



ジャストサイズがかわいいけど少し短いかと思い、ハイソックスで誤魔化すことにしました驚き



 

 


これ以上短くなると、かなりミニになってしまう。



これについては先走り過ぎました爆笑



買い替えもしないと思うので、4月まではあんまり成長しないでほしいと願ってしまいます。



  




お買い物マラソンは実質本日までです!

イベントバナー