東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中







こんにちは。かなめです!



今年の4月から小学校に入学する娘ちゃん。



もちろん主役は娘ちゃんですが、自分の着る服も迷っていましたニヤリ



アラフォーの私。



かわいらしい雰囲気は元々ない&そのまま仕事でも使いたいってことで、パンツスーツにしましたにっこり




ネイビーのストレートパンツにノーカラーのジャケット。



入学式後はセットアップでも単体でも着れるので、そのまま着倒す予定です。



あと数年で今度は息子くんの卒業式、入学式とありますが、そこまで着ることは考えてません。



そのころにはきっと流行も変わってまた新しいデザインのフォーマルが出ているかもしれません。



今度は着物着たくなってるかもしれません。



体型が変わってるかもしれません。



そう考えると、今回用意したスーツは大事に取っておく必要もなく、入学式後にクリーニングにも出さずにこのままワンシーズンたっぷり活用できますニヤリ



フォーマルで着たあとに、そのまま活用できるものを選ぶことで被服費の節約にもなりますね飛び出すハート



インナーはaquagarage(アクアガレージ)の裏起毛シフォンブラウスです。


 

卒園式にも着る予定なので、暖かさを考えて裏起毛にしました。



4月前半の体育館も結構冷えますしねネガティブ



冷えが大敵のアラフォーです。



袖の中まで起毛素材で二重になっているのが心強い。






今回はコサージュではなく、ブローチも用意しました。



前回の楽天お買い物マラソンで購入したプチプラブローチニコニコ





 

 

やっぱりブローチがあるだけで華やかさが違う飛び出すハート



このプチプラ感、集めたくなってしまう。



他にもまだまだかわいいデザインがありました。



自分の入学式コーデはだいたい決まりました。



そういえば、夫は何を着るんだろう?




以前の記事でもブローチ紹介してました↓



イベントバナー



イベントバナー