東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中









こんにちは。かなめです!



関東は警報級の大雪ということで、東京でも雪が降り始めました。



東京の積雪予報はさっき観たテレビでは8cm。



朝は5cmだったのに、増えてる驚き



そんな中今日は用事があり、学校へ。



ちょうど下校前に雪がふりはじめたことにより、校内放送が流れました。



放送『児童のみなさん、もうすぐ下校の時間ですが、雪が降ってきました。』



私(子ども達盛り上がってるだろうな。)



放送『今はまだ弱いですが、これから強くなっていく予報です』



『下校の際には、走ったり、押したり...』



私(そうだよね。小学生テンション上がっちゃうよね。)



放送『雪を食べようとしながら帰らないで下さい』



私(えっ!?)



たしかに、上見ながら口開けて歩いてたら危ないわ爆笑



さすが小学校の先生方、小学生の習性を熟知しているびっくりマーク



追いかけっこしてきて帰ってきたり、雪を感じるために傘を指さないで帰ることは予想できたけど、食べるとこまでは発想が行きませんでした。



小学生男子の母としてはまだまだ未熟だったようです真顔



昨日の夜はきりたんぽ鍋だったのですが、今日も寒すぎるので、お鍋が食べたいよだれ



もしかしたらきりたんぽ鍋って初めてだったかも。



もちもちのきりたんぽが美味しかったので、お買い物マラソンで買おうかな。


 




 ふるさと納税でもあります

 





イベントバナー


╲今日はポイントアップデー╱

イベントバナー



 天気の悪い日は手ぶらで通学できる方が安全かも。