私の幸せってなんなのだろう? | 思考と心と身体が仲良くなるコツ

思考と心と身体が仲良くなるコツ

無理をするのは当たり前、腰痛、腱鞘炎と、心も身体に無理、負担をかけ続けていた私が、身体の原理原則を使った身体のケアや施術設定変更や自分との対話をノートですることで、だんだんと楽に元気に幸せになっています。
そんなコツを綴っています。

今朝のこと。

 

早番で出勤した時の空の色と、雲の感じがすごく綺麗でした。



県北は雪なのかなぁと思いつつ出勤。

 

綺麗だなぁと、車を運転しながら思っていて、

 

ふと、

「こういう気持ちが持てることが、すごく嬉しい」と感じました。

 

夜に、緑茶を淹れていて、

茶葉の香りにうっとりした瞬間があって

「あぁ、こんなふうに、いい匂いって感じられることが、すごく嬉しい」って感じました。

 

そんなことを思い出していて、

 

なんだか、生活の中に満たされる瞬間がたくさんあること、

それを感じられる自分がいることが、めちゃくちゃ幸せって思えたんですよね。

 

で…

 

あれ?と。

 

今までだったら、この感じた幸せって、

 

見なかったもの。

通り過ぎていたものでした。

 

もっと外側の、

何かの成果が出たり

お金が入ってきたり

目に見えるものが変化したりすることがあれば

 

幸せだって思っていたなぁ、

 

そう感じました。

 

けど、

成果が出なくても、

お金が入ってこなくても

 

幸せな瞬間はたくさんある。

 

それが拾えること

それを感じられることが

すごく幸せで

そういう自分がいいなぁって思いました。

 

簡単に幸せになってたまるか!・・・って思っていたような気がする。

 

こういう小さな幸せをたくさん拾っていけることが

豊かさなのかもしれないな。

 

そんな自分の変化を感じました。


そんな変化も、体感があるとわかりやすいです。

感覚のセンサーも一緒に育めるメニューはこちら↓




  


身体も心もラクになりませんか?