どんな自分になりたいのか? | 【心と体とチャクラ】チャクラを整えて心も体も楽々♡で生きていこ

 

 トータルボディケア スペシャリストの

かなこです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。



もう9月ー🌠


始まってます、チャクラ3DAYS講座。

やはり熱量が入ります。

楽しいのはもちろん

伝えたいからですニコニコ


エネルギーを使うので

短時間、集中型の講座です。


1回だけでもエネルギーの変化が

あります。

『たぶんここが弱いだろう』と

自分で予想していた弱いチャクラと、

実際に弱いチャクラは

違ったりします。


分かりやすくエネルギーが見れるので

そこが面白い点でもあります指差し


そうそう最近私は、

第3チャクラ(個性、自由、規律や

制限、コントロールを外す)

を強化してたんですが、

もう楽しくなっちゃって、

【なりたい自分】

が甦り、シフトしてきたんです。


やっぱりこっちだー!!

という感じ。


なりたい自分がわからない時には、

したい髪型がないです。

イメージが中途半端な時は

髪の毛を切らずにいました。


どう見られるかなんて関係なく、

自分のこうなりたい!という

強い思いもないから、

とりあえず伸ばしていたのですが、

突然切りたくなったんです。

(いつも突然なのは置いておいて)


だけど髪型だけは失敗したくないから🤣

テンション下がるし(笑)


なりたい自分がない時は、

何もしない。


私は自分の軸がブレることも

見失うこともあります。

それすらも私だし、

そういう時とあるんだと許してます。



9月は何だか楽しみがいっぱいの私。

楽しく旅をしている時の

私のイメージと、

本当に楽しんで笑顔でいる時の私は

こんな感じになってました。




画像はお借りしました。



早速行動。

くるんくるんのパーマをかけて

フワフワになりました。

ウキウキしました💓


かなりの長さを切られて

落ちている髪の毛を見て

『今までありがとう』

という気持ちとスッキリした気持ちニコニコ


内面が変わると

外側も変えたくなります。


とはいえ、本来の自分にまた

戻ったんですけどね(笑)

ブレたところから

軌道修正してきただけだったりする泣き笑い


おー、これよこれ。私はこれ!

って感じです。


内側からの変革。

そんな感じの8月末でした。



くるんくるんのフワフワにした次の日

お友達のみっちゃんと

Zoomでお話する機会がありました。


みっちゃんの娘さんの話になり、

かなり奇抜な創造力で描かれる絵の

理解が出来る私もいました。


そんな絵は描けないけど、

私も娘ちゃんが描くような絵の

スマホケースを持ってたことを

思い出しました。


めちゃくちゃ可愛いラブと思って

買ったし、気に入ってたんですが、

周りから数人に

『えっ!そのスマホケース何?

かなちゃんって意外だね』

と言われてしまいました。


私の心を鷲掴みにしたスマホケース、

めっちゃ可愛いでしょ❤️と思ったのに

みんなからすると

可愛いの意味がわからん!と。


その時の私は

人から見られる自分を気にしていたので

すぐに変えました悲しい



このシリーズのもの。

今見てもどれも可愛いラブ

画像はお借りしました。



みっちゃんの娘さんの話を聞いて、


そういう人がいても良いし、

そういう感性があっても良い、

人の普通が自分の普通ではないし、

自分の思いを変える必要もない。


改めて私もこれで良いんだ、

自分を貫こうと思えましたニコニコ


ちゃんと私はこれでオッケーよ👌

というサインが来るんですよね。


お話だったり

目にするものだったり

出来事だったり。


くるんくるんパーマにしてから、

より自分が好きになりました飛び出すハート



プライベートでは、

9月は二週連続で県外遠征の同行です。

東海大会で岐阜と全国大会で岩手へ。

私はというと、

ボランティアでお金は持ち出しなのです。

お金がかかるんですわ泣き笑い

だけど出場が決まった時に、

旅ができる楽しみが勝って即答。

お金のことは何とかなるっしょって

感じでね。


初めて行く場所や

いろんな所に行くのが

楽しみで仕方ないんだよねー。


何年か前の私は

仕事と名前をつけて遊びによく

行ってました。

石川県で話が聞きたいと言われれば

行ってました。

岐阜の高山市に毎月仕事に行ってました。

(損得なんて考えナシ、ただ行きたいだけ。

むしろ金銭的にマイナス🤣)

ほぼ遊び。


だけど何かしらないけど、

循環してたんだよね。


最近の私はコロナで

生活が変わってから

仕事と遊びを別にして考えて

『家で仕事がしたい!』

とずっと思ってました。


つい最近まで。


こうして全国各地行けることで

いろんな場所で

遊ぶと仕事を同じに

するのも良いなと思った………


あー、思ってしまった………泣き笑い


仕事も遊びも

一緒でいいじゃん………


あー、思ってしまった泣き笑い



また本来の私に戻ってきただけ。

くるんくるんの髪型にした時から

自分に還ってるだけ。


私は施術に自信があります指差し

今までの自分は何だったの?と

思うくらい体を軽くする自信があります。

体の声を聞くことが出来ます。

自分の殻を脱ぐ感じです。

私の施術のファンになってくれます。


そんなに自信があるものを、

私が疲れるからと言い訳して

隠していましたグラサン

そこそこやれれば良いと思ってました。


何ならもうやりたくないとまで

思わせてきました。

本当は楽しいのに。

私の知ってることを全部伝えて

あげたいと思っているのに。


やらない理由を作ってました。

考えないようにしてました。


これからの

施術とカウンセリングも

創造してみます。



第3チャクラを強化すると、

自分の個性を認められて、

自己の確立、

発想も気持ちも自由になります。

黄色を意識して持ってみて下さいね。



施術も興味を持ってくれたなら、

お声がけ下さいニコニコ

静岡でやろっかな、

それともどこかに行くかも!?





 

 

お問い合わせ、ご質問等は

LINEでご連絡ください。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;*∞*

 

 

 

新規ご登録してくださった方には、

 

①あなたが強化すると良いチャクラ

②いまのあなたへのメッセージ

 

のどちらかをプレゼントします。

 

以前ご登録されてくださった方で

プレゼントされていない方は

LINEでご連絡くださいませ。

 

 


 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

トータルボディケア かなこ

 

  フォローしてね!