梅雨の真っ最中、雨模様の中、今月のお教室が終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうごいました。
今年も、梅雨なのに!チャレンジの鮎!!
幸いにも無事、上桂川の鮎が到着!元気がよすぎて歓声??が上がる中、おひとり3尾半という量をおろしたり、串を打ったりしていただきました。
お楽しみいただけたでしょうか。

お料理写真はMEMBER'S BLOGにUPしてありますので、お教室会員の方はそちらの方をご覧下さい。次回8月は1日(土)に贅沢の会を開講予定です。ご参加の皆様はご予定くだいませ。


 



ジメジメ度マックスな中、やっとじわっと再開のお教室が終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今月はなんだか使い忘れた気持ち満々のアイナメをメインに稚鮎、淡路の玉ねぎなどで初夏な気分に。ジメジメを吹き飛ばす爽やかなチリ酢や、タレ焼きに実山椒の朝倉とその他を比べたり、本当に久々に皆様とお目にかかるのは楽しいことでした~!

お料理写真はMEMBER'S BLOGにUPしてありますので、お教室会員の方はそちらの方をご覧下さい。次回7月は7日(土)に贅沢の会を開講予定です。ご参加の皆様はご予定くだいませ。


 


寒さも本番の中、今月のお教室が終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今月はいつもとちょっと趣向を変え、年末に訪れたラオスでゲットしてきた変わった乾物や調味料を使ったラオス料理の会に。
とはいえ、お魚やら鮑やらはおろしていただくのですが……。ルアンパバーン名物の川海苔、カイペンがとっても受けてパリパリ割れるのもいとわず持って帰ってきたかいがありました。
また川魚で作られる魚醤パデークを使って味付けしたり、ただの木にしか見えないスパイス、チリウッドを味わっていただいたり、楽しい会になりました。たまにはこんなのもよいのかなぁと思ったひと時でした。

お料理写真はMEMBER'S BLOGにUPしてありますので、お教室会員の方はそちらの方をご覧下さい。

次回3月は7日(土)に贅沢の会、9日(月)に旬菜の会とさせていただきます。ご参加の皆様はご予定くだいませ~。