すっかりインスタとFBになってしまい、超々久々のブログ更新になってしまいました。
そしてお教室もとてもひさしぶりに開催できた気がします。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
引っ越しを機に、定例お教室は土曜日月1回になってしまいましたが、今までの旬菜の会と贅沢の会をミックスしたような形で進められたらなぁと妄想しています。
(4名様での特注の会は今まで通り、日程、内容ともにフレキシブル対応でございます!)

今月は、やや贅沢の会より。1キロ近い特大のいさきをメインにおろしていただき、おうちで作りやすい鶏肉の火通しや、ちょっとおしゃれに見える、緑鮮やかな冬瓜の下処理、この季節ならではの実ざんしょうと新生姜たっぷりのお献立となりました。
お楽しみいただけたでしょうか。

お料理写真はMEMBER'S BLOGにUPしてありますので、お教室会員の方はそちらの方をご覧下さい。
来月(7/2)もお待ちしております。
 



なんとなんと1年半くらいぶりのお教室が終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうごいました。
今年は既会員様のご希望、鯖寿司。
鯖をおろすところから~!
ということで、長時間記録更新、まではいきませんでしたが、長丁場ありがとうございました。
差し替え多数になってしまうのですが、毎年人気のメニュー。
特注の会でもリクエストいただくことが多いのです。
ご自分で作っていただいた分はお持ち帰りいただき、翌日のお楽しみに。当日は久保が仕込んだ分を召し上がっていただきます。
おろしていただいた鯖も活用してメニューに組み込み、雲子やたらなど冬の食材がいっぱいの一日でした。
お料理写真はMEMBER'S BLOGにUPしてありますので、お教室会員の方はそちらの方をご覧下さい。

新年1月は恒例、新年会で幕を開けます。既会員様にはご案内をお送りしておりますので、ご確認ください。
また、2月から、お教室が続けられることを祈って。




梅雨の真っ最中、雨模様の中、今月のお教室が終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうごいました。
今年も、梅雨なのに!チャレンジの鮎!!
幸いにも無事、上桂川の鮎が到着!元気がよすぎて歓声??が上がる中、おひとり3尾半という量をおろしたり、串を打ったりしていただきました。
お楽しみいただけたでしょうか。

お料理写真はMEMBER'S BLOGにUPしてありますので、お教室会員の方はそちらの方をご覧下さい。次回8月は1日(土)に贅沢の会を開講予定です。ご参加の皆様はご予定くだいませ。