江戸川区ベビーマッサージ・ベビーヨガ
〜レッスン&触育ベビーマッサージ資格講座〜
 

家族仕事も大切にしたい!

ママがキラキラ輝く自由な働き方を♡

浜崎かなこ です^^

 

 

 

 

赤ちゃんもハマる「オノマトペ感触」

(1歳の頃の娘です)

 

 

 

 

 

「オノマトペ」という言葉を

 

聞いたことはありますか?

 

 

 

 

 

オノマトペとは・・・

 

自然界の音・声、物事の状態や動きなどを

『音(おん)』で象徴的 に表した語

 

 

(文章で表現するとちょっと難しい・・・)

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

こうやって画像を見ると

 

 

「あ〜〜〜〜! あれね!!」

 

 

とイメージつきましたよね?ウインク

 

と信じてますよー♡

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

赤ちゃんがハマっちゃうオノマトペ感触

 

について、お話ししたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、私、浜崎・・・

 

 

娘が生まれるまで

 

「オノマトペ」という言葉を知りませんでした滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

本屋さんの絵本コーナーに行くと、

 

 

右から左まで、オノマトペ?!ポーン

 

 

 

ってくらい、オノマトペの絵本って本当に多くて

 

 

びっくりしちゃいますよね!!

 

 

 

 

 

 

なぜこんなに!?

 

オノマトペの絵本が多いかと言いますと・・・

 

 

 

やっぱり♡

 

赤ちゃんはオノマトペが好きだから

 

 

なんですよねデレデレ

 

 

 

 

 

 

オノマトペは、日常生活の中に

 

たくさん転がっているんですよ!

 

 

 

 

(1歳のころの娘です)

 

 

 

娘と磯遊びをしながら、

 

 

ぴちゃぴちゃ♪

 

じゃぶじゃぶ♪

 

 

 

 

ママやパパは、

 

聞こえた音を伝えてあげるだけでOK♡

 

 

 

これだけでも、楽しい〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

でも!でも!

 

 

 

もーーーーーっと 赤ちゃんが喜ぶのが

 

 

感触

同時に伝えてあげることなんです!

 

 

 

 

 

いないいないばあ をしながら

 

ぱっぱっ♪

 

 

 

 

image

滑らせるように なでなで

 

しゅーしゅー♪

 

 

 

 

image

かわいい お鼻を

 

つんつん♪

 

 

 

 

image

スカーフがお顔にあたって

 

ふわっふわっ♪

 

 

 

 

 

聞こえてくるオノマトペ音 

肌で感じるオノマトペ感触 

 

 

赤ちゃんはニコニコ笑ってくれます♡

 

 

 

 

 

日常生活の中に転がっている

 

オノマトペをたくさん集めて、

 

 

 

ママと赤ちゃんが

 

ハマっちゃうオノマトペを

 

見つけてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

最後に!!私から特別に♩

 

大好きなオノマトペのプレゼントです♡

 

 

 

 

 

指を1本ずつ優しくつまんで

 

 

くるくる〜〜〜ピンっ♪

 

 

image

 

 

レッスンに通ってくださっている

 

親子さんに1番人気

 

オノマトペ × ベビーマッサージです♡

 

 

 

 

 

まだまだ、

 

おうちで過ごすことが多いと思います。

 

 

 

 

お子さんがご機嫌のときに

 

反応を楽しみながら

 

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

次回は、

 

赤ちゃんがオノマトペに

釘付けになっちゃう3つの理由

↑↑↑

クリック

 

についてお話ししたいな♡

 

と思っています^^

 

 

 

続けて見ていただけると嬉しいです♩

 

 

 

 

 

【レッスン情報】

赤ちゃんと心が1つになる♡ベビーマッサージ
↑↑↑
詳細はこちらです



ありがたいことに7月はキャンセル待ちに♡

そして、8月も残席3となりました!

 

 

江戸川区ベビーマッサージ


▶︎7/1 (水) 13:00-14:30 満席
▶︎7/15 (水) 10:30-12:00 満席
▶︎7/29 (水) 13:00-14:30 満席
▶︎8/19 (水) 10:30-12:00
▶︎8/19 (水) 13:00-14:30 満席
▶︎8/26 (水) 14:00-15:30



↓お問合せ・ご予約は公式LINEが便利です↓

 
 
 
 
↓よかったらコチラも読んでみてください♡