江戸川区ベビーマッサージ・ベビーヨガ
〜レッスン&触育ベビーマッサージ資格講座〜
 

家族仕事も大切にしたい!

ママがキラキラ輝く自由な働き方を♡

浜崎かなこ です^^

 

 

 

 

 

毎日同じオモチャで遊ぶなんて、

ママは飽きました・・・

 

(0歳の時の娘です)

 

 

 

 

 

子どもが何度も同じオモチャや絵本を

 

 

遊んで〜! 読んで〜!

 

と、持ってきたことってありませんか?

 

 

 

 

 

私の娘は、2歳ですが、

 

お気に入りの絵本ですと

 

 

 

1週間連続で!?

 

読まされ続けることもあります・・・

 

 

 

 

 

 

読んでいる私は、

 

 

もう、暗唱しましたけど〜〜〜〜

 

 

最高レベルの習得っぷりです!!

 

 

 

 

 

この絵本もおもしろいよね。

 

うん、ママもわかるよ。

 

 

 

 

でも、そろそろ、

 

こっちの絵本も魅力的じゃないかな〜〜?

 

 

 

 

と、促してみるものの、

 

 

あっさり拒否られ、

 

 

ママである私の想いは、いつも不発。

 

 

 

 

 

 

 

いいのよ、同じ絵本でも。

 

 

同じ絵本も読んであげるから、

 

ちょっと1回、違う絵本をはさんで

 

気分転換させておくれ〜〜〜

 

 

 

 

と、日々、心の中で叫んでしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日は、日曜日。

 

 

 

ちびまる子ちゃんのエンディング曲

 

「いつもの風景」

 

 

 

を聴きながら、私、浜崎、

 

うるうるとしてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

歌詞の一部を紹介させていただきますね♩

 

 

 

だいたい同じような毎日だけど

 

ひとつも同じ日なんてないんだ

 

ホラ あの雲もハートにみえるだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、” 飽きた ” と感じている

 

 

同じ絵本を 同じように読む毎日でも

 

娘の反応は 毎日違うハズなのに・・・

 

 

 

 

 

 

これって、ベビーマッサージレッスンと

 

似ているなあって♡

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間前にゴロゴロと

 

仰向けで寝ていただけの赤ちゃんが

 

 

 

1週間後には寝返りをして、

 

首もしっかりすわっている!

 

 

 

そんなこと、よくよくありますよね!!

 

 

 

 

 

でも、赤ちゃんと毎日一緒にいると

 

成長になかなか気づきにくいこともあります。

 

 

 

 

その小さな成長を少しでも見逃さないように

 

ママ自身に感じ取っていただくため

 

 

 

ベビーマッサージレッスンでは

 

毎回だいたい同じような内容で開催しているんです!

 

 

 

image

 

 

 

 

そうすると、ママたちは

 

前回の我が子とのベビーマッサージの時間を

 

よく覚えていますので

 

 

 

 

あれ?前回より気持ちよさそうにしてる!

 

 

とか!

 

 

他のお友達に興味を持つようになったんだ!

 

 

とか!

 

 

 

もっと慣れてくると、

 

参加者しているママ同士で、

 

 

え〜〜〜!

 

〇〇ちゃん、めちゃめちゃ成長したね〜♩

 

 

なんて褒めあったり♡

 

 

 

 

 

 

 

ひとつも同じ時間なんてないよなあ

 

 

 

って、日曜日の夜に、

 

じーーーーんっと感じちゃった、浜崎でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびまる子ちゃんのエンディング曲のお話を

 

 

次回のベビーマッサージレッスンの時にも

 

ママたちとおしゃべりしたいなあ♡

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンの詳細はこちらです

クリック

 

 

 

 

 

おしゃべりタイムの時に、

 

 

「日曜日のね・・・」

 

と、喋り始めたときは、

 

 

 

キタキターーーーー!あの話ね♡

 

 

 

と思っても、恥ずかしいので

 

心の中にとめててくださいねデレデレ

 

 

 

 

こちらのお役立ち記事もまとめてみました♩

合わせて見ていただけると嬉しいです♡

 

キラキラ転勤族がゆえ辛かった0歳育児

 

キラキラ緊張がほぐれる♩ママたちとの自己紹介タイム

 

キラキラ目標がまぼろしで終わる人と目標達成できる人の違いとは?

 

 

 

 

赤ちゃんと心が1つになる♡ベビーマッサージレッスン
詳細はこちらです

↓↓↓
【8月満席あり】
赤ちゃんと心が1つになる♡ベビーマッサージ

 

 

江戸川区ベビーマッサージ


▶︎7/1 (水) 13:00-14:30 満席
▶︎7/15 (水) 10:30-12:00 満席
▶︎7/29 (水) 13:00-14:30 満席
▶︎8/19 (水) 10:30-12:00
▶︎8/19 (水) 13:00-14:30 満席
▶︎8/26 (水) 14:00-15:30



↓お問合せ・ご予約は公式LINEが便利です↓
江戸川区ベビーマッサージ
 
 
 
 
↓よかったらコチラも読んでみてください♡