古河市 美容室 掃除!笑い!感謝! -229ページ目

お菓子

お菓子は美味しいし、僕も大好きです。




しかし、お菓子やカップ麺、炭酸飲料。
その他のインスタント食品や清涼飲料は糖分が多く、




多量摂取する事で、インスリンが過剰に分泌され、血糖値を低下させ低血糖症になってしまいます。




低血糖になるとアドレナリンやノルアドレナリンが過剰に分泌されまくります。



低血糖でノルアドレナリンが過剰に分泌されると、




不安感や恐怖感、強迫観念、自殺観念を起こします。(原因不明の震え、無力感、めまい、失神、集中力と記憶の困難)




そんなこんなが異常行動や犯罪、非行、暴力に繋がってるケースもあるらしいです。




極力、美味しいお菓子や甘い物は、控える!




金谷家家訓!

警告

気を付けてください!




低血糖!




精製された砂糖(お菓子、炭酸飲料、清涼飲料、カップラーメン等に含)の過剰摂取でインスリン(血糖値を下げる)を産出する膵臓が活動過剰になり




血糖値が異常に低くなる




不登校、いじめ、攻撃、犯罪、非行、精神疾患、認知症が低血糖症の可能性も…。




とにかく、主食の穀物(米)を食べて




お菓子、ジュース等で糖分(砂糖やブドウ糖、果糖、液糖)をとりすぎない事です。




究極は砂糖をとらない事です。




&コーヒー飲み過ぎ注意!




痴呆も…。




少糖類(砂糖等)を多量にとると、多糖類(穀物)と違って、体の中で早く分解吸収されて急速に血糖値が上昇。




すると、膵臓からインスリンが大量分泌されて低血糖になってしまう。




低血糖を繰り返し、脳細胞にブドウ糖が補給されないと、その細胞は壊死してアルツハイマー痴呆に…。(恐っ!)




※一日、りんご一個は医者要らず……。

酵素!

生きて行くためには栄養が必要です。




不可欠な栄養素は約40種類ありますが、




大きく分けると、




タンパク質、

糖質(炭水化物)、

脂質(脂肪)、

ビタミン、

ミネラルの5種類。




働き別に3種類に分けると



①タンパク質
体を作る材料(古くなった細胞を新しい細胞に入れ替える)

②糖質&脂質&タンパク質
細胞が活動するためのエネルギー源

③ビタミン&ミネラル
代謝(酵素を働かせる)




髪や肌を美しく健やかに保つプロテイン(タンパク質)。




体内でタンパク質が髪や肌等に活用されるには、酵素が必要です。




その酵素はビタミンによって働かせている。




ビタミン無しでは美しさは語れません。