BBQ | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

昨日は、次女の幼稚園の頃から家族ぐるみで仲良しなメンバーで
近所にあるキャンプ場でBBQをしてきました😆🍖🔥
大人子供含め計21人の6家庭💡

朝9時半に集合🚴
一通り荷物置いたら、買い出し班と、テント設置班に別れて行動⛺
私は買出し班へ🚴

次女のお友達ばかりで、暇してる長女も連れてスーパーへ行きました🚴

こんだけ大人数だとどのくらい買えば良いのか全然分からない😂
とりあえず肉やフランクフルト、焼きおにぎり、ピザ、素麺、チーズ等など
子供たちも手軽に食べられそうなものも買ってきました。

その他に、BBQ慣れしてる友達がアヒージョやきゅうりの浅漬けやら色々作ってきてくれたりもして。
頼もしい🥺✨


暇人長女、初の薪割り🪵

長女、最初はテンション低く、機嫌も悪かったので
まぁ自分の友達は居ないし、仕方ないよね💦
ゲームしていいよって言って、ひたすらSwitchでゲームしてました😅


子供たちは遊びつつ、何か焼けたら食べに来る感じでワイワイとやってました😁

気付いたら長女も次女のお友達と遊び始め、みんなでおうちごっこしたりして、楽しそうにしてた😁


今回、母の日の前の日のBBQだったから、「ママ感謝デーだから、肉焼くのパパ達ね!」って事で、
ママ達はテントでお酒やジュース飲みながら
ずーっとお喋りした😁❤️❤️❤️

おやつにはスイカ割りをして🍉
方向音痴次女、目隠しをしても方向音痴で、
全然違う方に行ったりして、本当に面白過ぎた🤣🤣🤣

何とかスイカも割れて、甘いあまーいスイカを皆で頂きました😋🍉
このスイカ、友達がお取り寄せしてるやつで、めっっちゃ甘かった🥺✨✨

次女はスイカ嫌いだけど、長女は大大大好きなので
3個くらい食べてた🤣
長女は「スイカ食べるために来た!」と言ってた🤣

その後焼きマシュマロもして❤️

そろそろ片付けも始めようかーって時に、
クーラーボックスにまだ肉が3パックも残ってる事が判明し💦

急遽「夜ご飯もココで済ましちゃうか!」って事になった😂

暗くなってもお友達と居れて、子供たちは大喜びでした😊❤️

結局片付け含め、解散したのは20時頃🌙

家から近いから、次女も自分の自転車で来てたんだけど、
まさかライト付いてないのに夜道を走らせる事になるとは😂
先頭を長女にお願いして、ゆっくり帰宅しました🌙🚴


次女は疲れきって、お風呂に入る時はもう半分寝てた🤣
いつもお風呂の時はその日1日こんな事があった、これが楽しかったとか色々話す事にしてるんだけど、
「今日は疲れたからお話なしね。」って次女に言われた🤣🤣🤣

長女も次女も、あっという間に寝ました🌙✨

いやー楽しかったなー❤️
BBQ、あまり好きじゃないから家族だけではやろうと思わないけど、
お友達とやるのはとっても楽しかったー😆❤️