運動会 | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

昨日、長女と次女の小学校で運動会がありました!

実は先週、長女は1泊2日の移動教室から帰ってきたばっかりで😅
移動教室の1週間後に運動会なんて、ハードスケジュール過ぎて可哀想😢
運動会の練習する時間もあまりなかったし。
何でこんなスケジュールなんかにしたんやーーー!

長女は選抜リレーにも選ばれたので、1週間朝練もあり、大変そうでした💦
選抜リレーに選ばれたのはすっごく喜んでたけど😁


そして今年の運動会は、コロナ後初全学年合同の運動会でした✨✨
全学年合同だけど、運動会自体は午前中でおわり。
お弁当なくて嬉しい😁
ちなみに長女も次女赤組だった❤️

で、次女さんは1年生代表の言葉に選ばれてまして😳
自分で立候補して、立候補者の中でセリフを言って、1番声が大きかった次女が選ばれたそうです☺️

次女のはじまりの言葉から、運動会スタートしました✨
家で毎日たくさん練習したから、ちゃんと上手に言えてた❤️


次女の最初の競技は50m走🏃‍♀️💨
同じ幼稚園だった足の速い男の子と同じ組みで、「1回しか勝ててないんだー」って言ってたけど、
本番は次女のぶっちぎり1位だった😳
その後その男の子のママに会って、「次女ちゃん速いねー!」って言われたから
「でも練習じゃいつも勝てないって言ってたんだよー」って言ったら、
「え😳うちもいつも2位なんだっていってたよ!」って。

どういうこっちゃ🤣🤣🤣
次女の走り方、腕は伸ばしたままなので、まるで忍者走り😂
何故これで足が速いのか謎🙄
腕をちゃんと振るように走ったらもっと速くなるかな🤔💭


次女最後の競技は玉入れ🥷
にんじゃりばんばんの歌に合わせて踊って、音楽が止まったら玉入れスタートなんだけど、
次女は玉入れよりも踊り優先で🤣🤣🤣
玉を2個くらい投げたら、すぐ踊りの立ち位置に戻って、誰よりも早くスタンバイしてて、面白過ぎた🤣🤣🤣🤣
踊りはとーーっても上手に踊れてたけどね😂笑
それでも赤組勝ちました😁笑



長女、最初の競技は棒引き!
棒を引っ張ったり、縄を引っ張ったり。
ごちゃごちゃになるから、長女を何度も見失った😂
あれはカメラでは追えないわ😅
そして男子も女子も、白組にボロ負け😅

次の競技は100m走🏃
長女の組みは、殆どリレーの選手に選ばれた子だらけ💦
案の定、ビリか下から2番目?くらいでした😅


長女最後の競技は、5.6年合同選抜リレー🏃🏃
本番前の練習では、何度か1位になったらしいんだけど、
本番では3位でした💦
長女は1人に抜かれてしまって😅
まぁ練習でもその子にいつも抜かれるって言ってたけど笑

選抜チームに入ると、長女がすごく小さく見えた💦
周り大きな子ばっかりで😳
最初は真ん中くらいだった長女の背も、いつの間にか前の方になってしまったー😅
まぁ私が150cmのチビだから仕方ないな💦
リレーの勝敗は引き分けでしたー



そんなこんなで全部の競技が終了して、赤組は見事に負けましたーー😂
でもこうやって得点を付けて勝敗を決めるのも、今年が初めて✨
やっぱ運動会はこうでなくっちゃね😁


長女も次女もお疲れ様☘️