ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 

     長女*2013.6.12
     次女*2018.3.7

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

先日、長女が13歳になりました🎂
おめでとう!長女🎉

誕生日プレゼントは、「服が欲しい!」と言うので、
現金1万円を渡しました😁笑
これで好きなの買ってくださいってことで😏
早速昨日イオンモールで服とアクセサリー買ってた

次女もヘアゴムとヘアピンをプレゼントしてました☺️🎁


誕生日の日の夕飯は長女希望のピザ🍕
そして今年は「ケーキはママの誕生日(6月6日)で食べたから、フルーツポンチが食べたい!!
と言われて
フルーツポンチを用意しましたよ😁

フルーツポンチにロウソクはできないからと
セリアで13のピックを買ったのに、刺すのすーっかり忘れてしまったので、AIで合成してもらった🤣
便利な世の中で良かった❤笑

フルーツポンチは、ぶどう・もも・パイナップル・ブルーベリー・さくらんぼ・白玉を入れまして。
白玉は誕生日の長女が自ら作りました😁笑

フルーツ大好き長女はとーっても嬉しそうに食べてました🥰



そして最近の長女は。
思春期に突入したものの、反抗期にはまだ入ってないかんじ🤔
まだまだ私にベタベタくっついてくるし、手も繋いでくれるし♥(※お友達がいなさそうな所限定だけど)

中学生になり、クラスにほぼお友達がいなくてガッカリしてたけど、
仲良しのお友達もできて、楽しそうに毎日通ってます☺️
バレー部も楽しいみたいで良かった🏐

ちなみにもう少しで初めての期末テストなんだけど
ぜーんぜん勉強してない😑😑😑

1度痛い目をみれば、次から勉強するようになるかなと思って、あまり「勉強しなさい!」と言わないようにしようと思ってるんだけど、
あまりにもしないから、昨日言っちゃった😂

中一の最初のテストなんて、簡単だから大丈夫だよって先輩ママに言われたけど、
簡単って事は平均点は高いって事だしさー。

何のためにテスト1週間前は部活がないのか
分かってんのかなーって感じです😑


まぁこんな感じかな🤔

中学校生活はあっという間と聞いたので、
とにかく楽しく過ごしてくれれば良いなと思います☺️